実はこれ観たの

3回目かも

なんか

好きなんですっ

知ってますか?

ミス・ポター


photo:01



レネー・ゼルウィガー

が好演してますよ~

ミス・ポター本人を知らないので

レネーがそうなんではないか?

そう

想像を掻き立てられる演技です



当時の時代背景では当然女性は仕事など

せずに良家の殿方と結婚をするのが

当たり前

とされていた時代

彼女は幼少時代から友達は自分で

描く「」の主人公たち

その作品を出版したくて努力をするのですが

どこも取り合ってくれないの

そんな時に

出会った1社



photo:02




ユアン・マクレガー

演じる出版社の彼

誰も見向きもしなかった彼女の作品を愛し

気持ちを込めて

1冊の本に仕上げる。。。。はーと

あっ

ミス・ポター

知らない人もいるよね?


photo:03


photo:04



うさぎさんの物語

ピーターラビットウサギ

は知ってるでしょ?

その生みの親なんですっ

いまでも

絵本

小物

雑貨

いろんなところで目にします



誰も見向きもしなかった

この作品が


photo:05



瞬く間にベストセラーになり

シリーズ化されていくんですっ

誰とも結婚をしない

そう思っていたミス・ポター

担当の彼と恋に落ちます

だけど

家柄の格式が違うと言って

両親から反対され

それでも結婚の意思を曲げない彼女に

夏の間の3か月

田舎の別荘にいき離れ離れになっても

それでも結婚したいのなら

許すという両親からの言葉を受け入れ

10月に式をあげるつもりで

3か月離れ離れになる2人は

彼の突然の病死で

永遠に会えなくなるんです





LONDONには

もう住みたくないと彼女は

全ての環境を変えるため

田舎に農場を買います



photo:06



とっても素敵な

この場所で

少しずつ元気を取り戻し

彼女の才能は

さらに開花されていくんです


photo:07



イギリスの田舎町

美しいこの場所で出会った

幼馴染の男性と、その後

8年の月日が経ち

photo:08




2人は結婚していく・・はーと



なんだろう

この映画を観ている時って

ちょっと自分が弱くなってる時なのかな?

この映画を観ていると

自然と、まだまだやれる

まだまだ大丈夫

そう心のどこかで

ピーターラビットが応援して

くれている気持ちになるんですっ

まだご覧になってない方

1度

機会があれば観てみて下さいネッ

今日は

イギリスの田舎町に暮らす

しげるを妄想して

寝ることとします



おやすみなさい














iPhoneからの投稿