みなさま


深夜に


質問ちゃんの


お時間です時計





1 しげるちゃんは、お部屋とかインテリアは


誰か参考にしている部屋とか、雑誌とかあるの


ですか?








みんなのお家に遊びに行ったり・・


みんな素敵なセンスのお部屋で参考に


なりますよね~


あとはインテリアショップとかのコーディネート


も参考にしたりしてますよ


欧州で見たホテルの雰囲気とか可愛い


のも色々あります


まだまだ


しげるの部屋は未完成です


だからこそ楽しみですよネッ




2 友達に近い友達といいますか!


人と話をしていて、その人の言い方に怒りを


感じたときはどう対処しますか?


怒っても、怒らなくっても気分は悪いのですが


怒りの抑え方が知りたいです




そうだよね~


相手がどんな関係の人であっても(仕事も含めて)


怒る事


って、ものすごくエネルギーを使うと思うのです


しげるはできる限りそんなエネルギーは使いたく


ありません


それが「いらいら」「ストレス」の原因になると思うから


人と話をしていて、その人の言い方に怒りを感じたら


きっと、そこにぶつかっていかないで「スルー」して


いくと思います


それに友達に近い友達っていう関係だったら


その後は「会う回数」がきっと激減するような気も


します


怒りの抑え方


心の中でその人よりも自分が上になって


「この人も可哀そうな人だなっ」=「どうでもいいやっ


この人」みたいな感じになれれば少しは怒り


減ってくかな?





3  26歳です、今現在!人間関係も良好・


仕事も安定しています。このまま変化を求めなければ


地味に生きていけると思います


ただそれでいいのか?


今後のことを考えて行動がなかなかできない自分!


しげるちゃんならどうしますか?




それは人それぞれの生き方(価値観)なのでどんな


生き方が正解で、どんな生き方が不正解


なんてないと思うのです


人間って変化を嫌う生き物でもあったり、いまの現状


が安定しているのであれば、その安定にどっぷりと


つかっていたいと思う生き物であったり・・


しげるも、そうなってみたときに初めてどうするか?


わかるんじゃないかな~


でも安定の中に、それぞれの人が思っている「幸せ」


が潜んでいると言い切れないでしょ(将来的に)


であれば後悔しないように「チャレンジ」をする


前へ向く気持ちを持つというのも1度しかない人生であれば


面白いのかな?


なんて思うのが、しげるって生き物なんですよ






4  しげるさんその後、ストレッチポールは


使っていますか?使っているのであれば効果を


教えてください




・・・・・・


使ってません、ごめんなさい


最初の数か月は、ちゃんとやっていたんだけど


だんだん腰の痛みとかがなくなってきたら・・


いまは甥っ子のうちにあります


あのときは、かなりハマってたんだけど・・






5  しげるさんエステ/脱毛とかには通われて


いますか?なんかよくわからないところだとお金だけ


どんどん取られてしまうような気がして不安です、どこか


いいところは知りませんか?




*男性の方からも数人メッセージを貰っていて「脱毛」


教えて欲しいという事でした






しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-110201_085615.jpg



しげるセントラルクリニック


というクリニックで永久脱毛とか美容点滴


とかは相談したりしています


脱毛とかって、やっぱり病院系の方がなんか


安心な気がして・・


決まったエステとかには行っていませんよ


最近は日焼けをしない時に、「顔脱毛」やってます


」は大体終了な感じです




6 年齢とともに、目の下の「くま」とか「くすみ」


が目立ってきてしまいました


しげるさんはどうやってケアーをしていますか?




しげるは女性の方と違って、普段からメイクを


する訳でもないのでリアルに感じますよね~


だって隠せないものネッ


本当は何かしなくちゃいけないんだけど・・


これといって特にはしてないです普段のお手入れ


くらいです


ただこの石鹸




しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-110204_094904.jpg



Ginza Ikeda Clinic




ピーリング石鹸なので


肌のくすみがなくなってきたような気が


します


もうすぐなくなるので、次は試してみたい


石鹸あるんだ~


また紹介しますネッ





ではでは


みなさま


おやすみなさい