みなさま

再び

深夜に質問ちゃんの

お時間でーーーーっす時計






1 しげるさん、こんばんはっ!私は大学生なのですが

相当な数の就職活動をしても全部、ダメで留年をする事に

しました

ここまで落とされると、自分は人間失格のような気がして

きます・・・・

来年の就職活動こそはと思って、いま語学(英語)を一生懸命

勉強しはじめてます

しげるさんは、どのように英語の勉強をしてきたのですか?

教えてください




就職活動

かなり昔の話し過ぎて、あんまりお手本になるコメントはできないと

思うのネッ

でも「人間失格」なんて思わないで!!

ご縁」は自ら手繰り寄せないとネッ

しげるの英語の勉強は・・

かれこれ小学校から始まります(笑)

中学の時は英会話のスクールに通わせて貰って高校では

インターナショナルスクールのサマースクールに参加したり

ウィンタースクールに参加したり・・

英語」が好きだったんだよね

だから当時「ファミリータイズ」っていうアメリカのホームドラマ

をやっていてその分からない単語を拾って覚えたり

高校の時に1年間交換留学でアメリカへ行ってたり

大学生活は後半授業が英語でした・・

そして外資系の会社へ

いまは全く使ってない英語だから

本当に忘れてしまってます(汗)

でも、これだけは言えますが「英語」を一生懸命勉強した当時が

あるから今があるって思っていますよ

海外に行ったり、お金をかけたりしなくても「強い意志」があれば

日本でも十分英語の勉強はできます

しげるの学生時代とは別で最近は「映画」「音楽」を通して知らない

単語や発音、いっぱい勉強できる時代だもん

世の中には、たくさんの「英語」で溢れてる、ちょっとしたヒントで

意志さえあれば、海外へ行かなくっても英語は学べるのでは?

逆に海外留学をしたからこそ、そう思えます





2  大学生活も、やっと春に卒業できそうです

ただ、不安は新しい「人との出会い」がいい事は

分かるのですが、いつも他人の目とか悪口ばかりを

気にしているせいで、うまく深く関われません・・

どうやったら本音で話せるんだろう!!

ご意見お聞かせください



以前の「深夜トーク」でもお話しをしたけど

相手を傷つけたり、誰かを一緒になって悪く言ったり

するよりは、自分が言われてしまった方がいいんだよ

すごく究極だけど

だったら、まずは「この人なら」と自分が信じた人を

とことん信じて自分の話しも「いい事も」「悪い事も

話してみて深く人と関わっていくって事かな?

それで裏切られた経験をしたとしても、めげちゃダメ

ダメだよ~

人との出会いって、素晴らしい事だと思いませんか?

友達」も「恋愛」も

性別に関係なく「」と深くかかわる事から始まるよ

まだ大学生ですよね
いろーーーーんな事がこれからいっぱいあると思う

でも人は人なんだよ

いっぱいの人、誰にでも自分の話をする必要はないけど

誰かを信じる事から初めてみようよ~

ネッ





3  しげるさんの趣味って何ですか?

何をやっても、どーしてもうまくまわっていかない

時ってどうしてますか?

私は、その時々で「やるべき事」をやって他は

気にせずまっすぐに生きてます



趣味ないよーーーー(笑)
何度かこのBlogの質問でもあったけど・・

だからBlogを始めたっていうのもあるかな?

このBlogを始めさせて貰って、沢山の方が

見てくれる事で、いっぱいいろいろな情報を

お伝えしたり、自分発見をしたい

と思ってからすごく毎日が新鮮です

いろんな事に挑戦中

まだまだ続くと思います

だから、このBlogが今の「しげるの趣味

なんです

あと

どーしてもうまくまわっていかない時

同じです、しげるも「やるべき事」はやった上で

流れに任せるというか無駄に動かないかな?

気にしないように、しげるもまっすぐ生きてます

誰でもそういう時期ってありますよね

何人かの人に言われて確信したのですが

自分のお誕生日の前って、あんまり運気が良く

ないのですって・・

お誕生日を期に、人は生まれ変わるって

言われているから

だからお誕生日を過ぎてから、また上手くまわって

いくって思ってるな~

ここ数年(実は、指摘される前から思ってもいたの

そういう時は、こうやって日々、こつこつと生きる事も

絶対に続の「いい事」につながるって信じてます








ではでは

今日も

疲れたーーーー

そろそろ

おやすみなさいませ