みなさま

お久しぶりの深夜トークの

お時間です




1  しげるさん、女の子ってグループを作る

じゃないですか?

私たちは、表面だけのグループなんです

いじめはないし、嫌いじゃないんですけど

居心地が悪いし、ぎくしゃくしている感じです

もうすぐ高校も卒業。

大学では絶対にいい友達を作るぞ!!

って思っていますが、その繰り返しじゃないか?

って不安になります

しげるさんは沢山のお友達や仲間がいますが

こういう場合はどうやって乗り切りますか?




もうむかーーーーしは

みんな仲良し

それにみんなから「いい人」に思われたい

願望みたいなのってある人の方が多いと思うのネッ

悪く言われるのが嫌

みたいな感じ・・

しげるも、そうだった!!

でも女子は集団になると怖いです(笑)

なんか同じ方向を向いていないとダメ

みたいな感じかな?

結婚するのも自由

子供を作って家庭を持つのも自由

結婚せずにいるのも自由

仕事に生きるのも自由


だと本来は思うんです

それぞれだから

でもちょっと自分たちの輪から外れた時

けっこう「あの人って・・・・

になりがちじゃないですか?

しげるはすっごく経験してきたよーー

いつまでも中学生や高校生の時の感覚は

年齢とともに忘れてしまった方がいい

1人

1人

ちゃんと自分の意見を言えて、それを

尊重して助けて貰える友達が1人でも

いれば・・

集団になる必要なんてない

あと

人から何て言われても、1人でも自分の

フォローをしてくれる友達がいれば

それでいい

そう強く思えたら、きっと自然と自分らしく

生きていけるような気がします

そして本当に信頼できる友達が生れる

と思うんです

人の目

気にしちゃダメだよね

しげるも、いまだに、ときたま気になる

事ありますよ・・

だから

この文章考えてて、いけないいけない

って自分にも言い聞かせます!




うわべだけではなくって

心の底から、自分のいやな部分を含めて

話ができる相手。

ある程度、自分の事は隠さずに話さないと

先に進まないよねっ

そういう友達が、大学・社会人になって

増えていくといいですよね

いっぱい傷ついてもいいと思う

でもめげないで、人を信じてねハート1





ではでは

そろそろ

おやすみなさい