みなさま

深夜トークの

お時間です





私は21歳のOLです、この間、10ヶ月付き合った5歳年上の

彼にふられました。理由は(価値観の違い)だそうです、彼は野心家で

そんなところも好きでした

私はというと短大を卒業して、なんとなく今の会社に就職して彼とは全く

正反対な性格だとも思います

彼から(資格でも取れば?)

(お料理教室でも行けば?)と言われて、行ったりもしたんです。でも

それは彼に言われたから・・・・

結果、自分の為になるとは分かっていても、なかなか行動におこす

事ができなかったりで、彼には、結局はそういう部分が根底にあるのだから

治らないよ!とも言われました

やっぱり別れたくなくって、もう一度自分から連絡をして話したのですが、

全てを伝えきれずに、(ありがとう)って言っている自分がいました、全ての

気持ちを伝えたら、もう二度と会えなくなるような気がして・・

どうすればいいのでしょうか?」




う~ん

世の中には、きっと「何にも言わずに自分の言う事だけ聞いてくれるような女性

を求めている人もいるんだろうけどっ

んっ?今の時代にいるかな?

どんな相性の合う男性とめぐり会って結婚していくかは神秘ですね



でもね

好きな人に言われて、そうする」っていう考え方を変えないと

自分がなくなっちゃうような気がしませんか?

きっと彼は、自分でいろんな決断/判断ができる女性を求めているのかなっ

価値観が同じ人って、きっとほぼいないような気がします

良く「価値観の不一致」で別れる方も多いけど、当たり前じゃないですか?

きっと価値観の違う人が付き合ったり出来るのは、相手の事を「好きだから

価値観を合わせようって努力をしているのではないかな?

それも努力と思わないで、ごくごく自然な形でねっ

価値観が似てる人!

価値観が近い人!ならいるよね、沢山・・・・

そういう人が友達だったり、パートナーだったりするんだと思う


ぶれない自分

を持っていないと30代・40代・50代と歳を重ねていく上で本当に辛い結果に

なっていくと思うのです

でも「頑固」とか「不必要なプライド」とかとは違いますよ!やはり「相手に合わせてあげれる

余裕」は人として必要だから・・


全ての気持ちを伝えたら、もう二度と会えなくなるような気がして・・・・

とありますが、次に会うとしたら、どういう関係性で会いたいのかな?

友達として?

好きな人として?

いずれにしても、心の中に解決しない「もやもや」を抱えているのであれば

しげるだったら全てを伝えるまで、自分が納得いくまで伝え切りたいという

願望はあります(実際に上手く伝わっているかは不明だけど

もしこの恋が確実に終わってしまったとしても、次の恋に出会える日が必ずある!

その時の為に、「自分」をもっと確立できるように、成長できるように、ちょっとずつ

でも進んでいこうねっ

若い時の失恋って「無駄」じゃないんだよっ

でも同じ事を繰り返して繰り返していくと、成長はないような気もするけど・・



今回をきっかけに、きっと更に素敵な女性になれるはず

その彼も、後悔させてしまうような素敵な女性になってください

まだ21歳

まだまだ若い

これからいろんな経験が必ず自分の引き出しに入っていくと思います

いっぱい泣いて

いっぱい悩んで

いっぱい愚痴って

いっぱいもがいて


疲れたら

新しい自分発見の旅に出て見てくださいね





ではでは

今日は

おやすみなさい