みなさま

こんばんは・・

5月の

深夜トークです



私は30歳前半です、いま6歳年下

の男性と知り合い、気になる存在です

でも、彼から連絡もあるけど、向こうから

アタックしてくる気配も感じられず・・

6歳も離れているという事実はどうなのか?

また彼は、そこまで自分に対して興味が

ないって事なのか?

悩んでおります・・・・





まず今の時代に6歳離れているから????

何ですか~?

って感じじゃないでしょうか?

しげるは随分と昔から「年下推進派

みんながみんなじゃないけれど・・

女性の方が男性よりも絶対にメンタル的には

上のような気がするんです

精神年齢が高いっていう意味ね





年上の男性に「結果、子供だよね~」って感じて

しまう事が昔、多々あって、最初から「年下」の方が

年下だからね~って」思える分、理解しやすい

って、勝手にしげるは思っていました

そのうち、いくつ下であっても真剣にケンカ(言い合い)

している自分がいて(笑)

もしかして、しげるは精神年齢を相手に合わせられるのか?

いやいや、相手が無理に合わせてくれているのか?

いずれにしても・・

同時に、しげるってそういう付き合い方をしていると気持ちも

かっこうも「若くありたい」というように思えるようにもなって

それってきっと

いい事ですよね!!





現実を見た時に、30代で周りを観察してみると出会う

年上や同じ年の男性はすでに「結婚」している

年齢をさらに重ねれば重ねるだけその率は増えていく・・

そうなった時に、自然と年下の男性に目がいくのは

当たり前ですよね?

そこで3つ下ならOKだけど

6つ下だと・・・・??

っていうような考え方はダメだよん

6つ下でも8つ下でも、いい方はいっぱいいると思うよ



ただ

結婚」を意識した付き合い方をスタート時点からするのは違うかな?

まず「恋愛」をしてから、いずれ「結婚」っていうような

余裕がある、考え方であればいいですけど

彼の方から積極的に来るか来ないか?

というよりは相手は年下なのだから年上の方から

リードしてあげればいいと思う

そういう単純な事だと思います。

年上であれ、年下であれ・・

年齢的にも「女性は受け身じゃないと」という考え方を

変えないと・・

どんどんと「恋愛の距離」が離れていってしまうよう

な気がするんです




今の世の中

男性が「受け身」になってきている時代です

出会った男性と出会った女性が2人そろって

受け身」だったら・・・・

成立しなそうだよね「恋愛



しげるは

20代のころ「世間体」というものを気にしている

時もあったけど

最近、その「世間体」が果たして自分の「幸せ」に

何の貢献をしてくれているのか?

と思うようになりました

どんなに年齢が下の相手であろうが、彼と「幸せ

になりたいと思うのであれば

自分を変えていく努力は必要ですよね

決して相手が変わってくれると過度な期待はせずに

自分を変えていく

そこが結果「幸せ」をつかみとれる事に繋がるのでは?

そう思います




幸せになりましょうね♪♪





おやすみなさい