深夜のつぶやきです





1 数年前に地方から東京に出てきました

こちらには友達も少なく、休日はほぼ1人

趣味の買い物へ行ったりもするけど限界を

感じてきて・・

何か続けられる趣味もなかなか見つかりません

彼氏もいません、友達や家族のいる地元に帰ろうか

と・・将来の生き方を迷っています

しげるさんはこういう状況どうされますか?




まず何で、地元にいたら家族もいて友達もいて

住みなれていて・・という「環境」を捨てて東京に

来たんだっけ??

って考えると思います

そこまでして「東京」に来たのだったらその何かを

したかった「」は実現してほしいな

その原点に立てば、いろんな「」が湧いてきそう

じゃないですか?

でもなんとなく「東京」に憧れてきてしまったので

あれば地元に帰ってもいいのかな?

しげるは東京生まれで東京育ちなので・・もし

東京を離れた場所で生活をするって事は考えられ

ないから、あまり答えがリンクできないかもしれない

・・そこは、ご理解くださいね





2  しげるさんは「人を嫉んだり」してしまう事って

  ありますか?

  私は最近あるんです、やっぱり私の心が汚いの

  でしょうか?



う~ん

今はないですね「人は人」「自分はしげる」って思って

ます

でも、あんまり記憶にないけど・・20代の頃ってあったの

かな~?

例えば

お金持ちで羨ましい

キレイ・かっこよくって羨ましい

素敵な相方がいて羨ましい

結婚して羨ましい

とかね

でも結局は自分が100%満足している事ってないんですよ

きっと他人から見たら「すごく幸せ」そうに見えても実際は

そうじゃない事もあったり

人間の「」ってキリがない

だから「自分はしげる」そう思ってます



3  いま、26歳で子供がいます。普段は子育てで

毎日を過ごしています。でも私には忘れられない高校時代の

同級生がいるんです。

その方には彼女がいるかも?

家庭があるのかも?

連絡先すら分かりません、でも思いだすとよみがえり、夢に

まででてくる・・・・この「気持ち」どう整理したらいいのか?

しげるさんの大人な意見を聞かせてください




なんか当たり前な意見になってしまうのですが

もし、独身な女性であれば「忘れられない人」を

女として追うという選択もできるのでしょう

でも、お子さんがいらっしゃって、家族もいる!!

そういう選択を、ご自分でされた「責任」はあると

思いますよ

その責任を負えないのであれば、「なぜ結婚したのか?」

そうなってしまうでしょ?

両方が欲しい

そういう事を考えると両方とも失う結果になると思うの

です

整理」それは今の家庭と家族を「忘れられない」そして

なくてはならない」現実にするために努力をした方が

いいと思いますよ

愛情あるれるご家庭を築いてくださいね





ではでは

今日は疲れました

今夜は

そろそろ寝ます





おやすみなさい