いつもとは


ちょっと違う「深夜トーク」です


沢山のメッセージを貰っていて・・


でも沢山の相談事の


きっと全部にお答えする


事って出来ないと思うの・・


ご理解くださいませね



1 6年付き合っている彼氏がいます


 でも毎週のように、合コンに行っている


 ような感じで・・女性を抱っこしていたり


 キスをしていたりするような画像を見て


 しまいました


 そんな彼でも、仕事を優先している事


 を知っているので呆れて涙も出ません


 まだ自分が、そういう事実を知っている事


 を彼には言って いないのですが。。。。


 しげるさんだったら


 ちゃんと話合えますか?







6年も、お付き合いをしているってことは

きっと「結婚」まで考えているんですよね?


その合コンに良く行って、場ののりで

女性を抱っこしたり、キスをしたり・・

そこを「許せる」器量は、しげるは皆無

ですな~?

もしかしたら彼は・・

6年付き合っていて、「別れる訳がない

って甘えてるのではないですか?

だって、男性でも逆に自分の彼女が彼と

同じような事をしていたら「別れる」と思う 

よ!!

自分は、そんな事をしていても・・

彼女という存在がいる立場であったら

そんな事をしないのが普通?

って思いたいですけど・・

人間関係、いろんな意味で「慣れ」って

怖いですよね

しげるにも、あると思う「甘え

でも、これから先ますます「甘え」が増長

していってしまう可能性ってあると思うから

このまま「話し合い」をしないで先に進むと

嫌な思いを、自分1人が背負っていく・・

せっかく彼氏という存在であれば「辛いお付き合い

よりも

やっぱり極力「楽しい・HAPPYな」お付き合い

それがいいって思いませんか?

結婚」するならなおさら、クリアーな気持ちで

いたいかな?

って思います


 


2 付き合う前から、彼の過去の恋愛話しを


  聞いていて「浮気」を平気でする人なんだな・・


  とは薄々と感じていました


  でも「信じたい」気持でいっぱいになり付き合い


  今は、ほとんど一緒に住んでいます


  でもこの間、携帯を見てしまったんです


  すると何人かの女性と同時に「浮気」をしている事が


  メールから分かりました


  読んでいると私には「仕事が忙しい」と言っている


  時に「浮気」をしているみたいです


  携帯を見なかったらホントに不満のない自慢の


  彼なのです、私は裏切られても好きです


  しげるさんは、大好きな人の「浮気」・・どうしますか?




裏切られても好きです」と言われてしまったら


何も言えないですが・・

でも、しげるは思うのです・・


このBlogにもご結婚されている方からも多々メッセージ


を貰ったりして読ませていただくのですが


結婚」は基本的には永遠でしょ?


だからその長い夫婦の間に、どちらかに「浮気?」「浮体?」


があっても


他に、いろいろな問題や壁があっても


連れ添っていく方々が多いような気がするんです


見ないふりだったり気がつかないふりだったり


でも「結婚」をしていない恋愛関係の中で「浮気」ってどういう


事なのかな?


浮気」をされて我慢をするのが「恋愛なのかな?」


もしこの方と「結婚」までしたいと思うのであれば結婚


した後も「浮気」をされても「悩まない強さ」がないと


厳しいよね


っていうよりも、それは「悲しい事」のように思えますが。。






3  「結婚をしなくてもいいかな~!」と考える人間(男女不問)


  がいる事を理解できない人がいるのに苦労しています






分かる気がします


結婚しなくてもいい」って断言はしなくていいと思うんです


だって、いつかいいパートナーが出てくる事は「」みていて


いいと思うの・・


でもこの世に生れてきたのだから


男はこうあるべき


女はこうあるべき


結婚していない人はおかしい


みたいな時代でもないと思うんです・・


結婚」をしていないから、何かその人に問題が


あるのではないか?


みたいな考え方は平等ではないよね?


でもね


しげるが東京に住んでいるから言えることでもあって


もし地方やさらに離れた地域の方々は、まだまだこういう


考え方を「よし」としない地域性もあったりするんだろうね


古い文化を守る事


日本人として大切だと思います


でも「文化」ではなくして「人の考え方」を決めつける事


たくさんの「考え方」があって、いまの時代は流れて


いっていると思います


へんかな~??






またまた


時間がある深夜に


しげるの「考え方」は


語りますね







ではでは

おやすみなさい