こんばんは~~夜空



またまた

ゆっくりと

DVD鑑賞でもしましょうえ

って思って



昨日

TSUTAYAへ・・



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100328_134214.jpg


けっこう前に

里子Blogに紹介されていたシャネルロゴ

COCO アヴァン CHANEL

チョイスしてみましたテレビ


しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100328_134940.jpg


なんか最初は

深そうに見えて

最後まで観たら「いやいたってシンプル

な映画かも・・ってきらきら!!



自分の中にある「信念

仕事をしたい

っていう気持ちハート

まあ「信念」を手に入れる為の

手段はいろいろなんだろうけど・・

この時代のフランスでは初めてと言っていいほど

だったんだって、そんな女性の生き方はフランス国旗

女性は男性に甘えて生活をしていた時代に

その男性社会の中で「女性」として働いて

名誉とお金を手に入れていく・・

最初からブレずに自分を信じる事でCOCOはきっと

いまだに女性にとって憧れのブランドシャネルロゴ

CHANELを作り上げてきたんだなって



やっぱり

いまでもCHANELスーツを見ると

男に媚びないスーツ、でも

その中にも「女性」らしさが存在する

そのバランス感覚って

すごい事ですねハート



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100328_134955.jpg



なんかメッセージでね

しげるちゃんが何度も観てしまう映画って

何ですか?」

ご質問がありました



なんだろう・・・・??

考えました



あまりない(笑)

でもその時々の自分の気分とかモードで

落ちている時って

何も考えない明るい映画だったり

そういう時に深く入り込むような映画は

観ないんだ・・

さらに

気持ちが下がるから



でもね

すっごい昔の映画で

風と共に去りぬ」っていうビビアン・リーが

スカーレット役で出ている映画

そして

コールド・マウンテン

このように「女性」が強く成長していく姿を描いて

いるような

なんか性別とか関係なく自分も成長しよう!

強く生きよう!

って思えるような映画は

好きで「風と共に去りぬ」はすごい長編なん

だけどもう10回以上は観ています

この「COCOアヴァンCHANEL」

もどちらかというとそんな感じの映画だよねバフッ!




あとは

さっきのBlogでも書いたけど



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba


かなり古い写真ですが笑)



そろそろ公開予定の「SATC 2

1回目の映画も、そしてドラマも

気持ちが落ちた時に、何回となく観て気持ちを

上げている自分もいたりして・・うえ



でもいっぱい素敵な映画はありますよね

もう涙なくして観れない「ステラ」って母と娘

の映画なんだけど

1990年ベット・ミドラー主演の・・

知ってますか?

もう観てくださいサザエさんフネ




やばっ汗

映画の話しをしたらキリがないので

そろそろ

おしまいおしまい





ではでは

映画のような「」を

見ましょうね






おやすみなさい