みなさま


おはようございますめざましくん




THE晴天初日の出

気持ちい~~

天気だにゃ~うえ




しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100327_112841.jpg


ユリのお花って*花*

けっこう長持ちさんなんですねうえ

だってこれ

1ヶ月目です

(それは嘘)ニコちゃん




この間


PARISに行った時に


空港で買った

雑誌本






Marie Claire


Maison




しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100320_123026.jpg


ほんと気分だけど

目についたインテリア雑誌って椅子

時間のある時に買ったりしますよ

なんとなく

自分のイメージの引き出しが広がるからハート



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100320_123332.jpg


こんな質問が、前にあったんです


「私は、なかなか物が捨てられないでいます

しげるさんのお部屋作りのこだわり、工夫等

は何かありますか?」



しげるは寝室に関してですが

出来る限りシンプルに物を置かないように

していますきらきら!!

基本的には「」をベースに家具やベッド

リネン・TV等を統一しているから・・・・

ホテルの部屋のように殺風景なのかな


でも、その時々の「お花」であったり*花*

クッションであったり

他の雑貨で「」を使うようにしているよ!

あとは「香り」ですね・・キャンドル




しげるも昔は「」を捨てられない人でした

」とか「包装紙」とか「リボン」とか・・

でも今は、けっこう大胆に捨てます

自分用の買い物だったりしたら「包装紙」を

断ったりもします

忘れる事も多いけど叫びあせる

(ゴミが増えるだけだから・・)




だって結局、ずっと持っていても何年も使わない

っていう結果になるのだよ

そうビックリマーク結局は「捨てる」って結果


しげるはね

なので、「捨てる」って必要な事

って思っています

もちろん「1つ」の物を大切に使い続ける事も

必要な事ですから、それは自分判断だけどねニコちゃん





シンプルなお部屋にしておけば

あとで、いろいろなお部屋作りが出来るから

こういう「インテリア雑誌」とかは特にチェック

したりして自分の中で引き出しを作る事が多いです

」だよね~

い心地がよくって、誰もが来てくれる部屋って





さあ

本日は土曜日です

しげるは

これから掃除をしま~っす


気持ちいい1日を

過ごしたいもんね虹





みなさま

それでは

素敵な1日をお過ごしください







ではでは












みなさま


素敵な土曜日をね

















ではでは