ちょっと

昼間のコーヒーブレイク中ですコーヒー

この間メッセージをいただいていていたの



「最近、同じ職場の同期が好きかも??って思っております。周りの

先輩とかからも盛り上げられたりとかして・・でも4月から彼は遠くに

配属で行ってしまいます

会えないと思うと、やっぱり辛いです・・彼は、私のこの気持ちに気がついて

いるのかは分かりませんが

告白したのではないですけど、ヴァレンタインは渡しました・・このままホワイトデー

まで待つべきか?それともご飯を誘ってみるべきなのか?

今まで告白とかしたことないから、どうしたらいいかわからなくって・・

今更だし、やっぱり連絡を待った方がいいですかね?

しげるさんならどうしますか?」




というメッセージをいただきました・・

自分が、大学卒業したての頃だったら??

思い出してみようと思ったのですが

昔過ぎて・・・・

なのでその当時の感覚ではお答えできないですが

今の気持ちで考えてみたら




まず4月から遠距離になってしまう!

という部分がひっかかりますよね~

結果、もう3月も中旬になる頃に付き合い始めたと

しても4月からは遠距離になり、配属し始めの頃は

きっと、付き合いとか環境に慣れる事とかで「優しさ

の気配りが出来なくなって・・

だって、新人の男性社員は、厳しそうだもんね

今以上に辛い思いをするのではないか?

しかも同じ会社!!



う~ん

しげるは、もしかしたら1回か2回は食事を誘う

かもしまれせんね~

いろんな「同期・同じ会社」を考慮しても、その

彼を好きなのか?

って冷静に考えてしまうかも(この年齢だからだよ)




社内恋愛」って、しげるは周りを見ていたり

聞いてる話しによると最終的に「結婚」まで

すればいいのでしょうが、その前の段階で

お別れをした時の会社からの対応は

けっこう「女性」にも「男性」にも厳しいような

話しを聞きます・・

」ってけっこう狭い社会だから流れるの

早いしね(汗)

誰が付き合った」「別れた」「結婚」「離婚」とかね

もちろん会社の体制にもよりますけどね




でもね

決めるのは本人だよ

4月から離れ離れになってしまっても

それでも、その彼が好き!

ってすごく強い気持ちがあるのであれば待って

るよりは、しげるであれば自分から伝えるかもね

というか、しげるは「好き好きビーム」を出しちゃって

昔は、相手にプレッシャー与え過ぎて残念な

人です(汗)

なので、最近は控えていますけど・・




まだ、これから社会人1年生

社会という組織の環境に慣れる事って

大変な事だと思います・・

でも自分の「気持ち」に素直に行動して

みたらどうですか?

後悔はしちゃダメなんだよね





まず、はじめてみないと

いい事も悪い事も含めて先には進んで

いかないからね





ではでは

まだまだ

お仕事で~っす