みなさま

こんばんは~~夜の街




ありがとうございます

質問にお答えしますチョキ





1  私は旅に出る時、あまりにも荷物が多すぎて使わない

物まで詰めたりします(結果、使わないで持って帰って来たり)

しげるさんは荷物多い方ですか?

また必ず持って行く物はありますか?



すごく分かります(笑)

しげるも昔は、荷物の多い人でした!!

今も少ない方ではないと思いますけど、ここ10年くらいの間に

何度も海外へ仕事で行く機会が増えたので・・

スーツケースも長期を考えて、一番大きいサイズなの

でも最近は、その半分くらいでパッキングが出来るように

なりました~

最近は、衣類の圧縮袋をとっても活用しております




必ず持って行く物は

今回のヨーロッパBlogでも紹介したのですが




しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100218_103630.jpg


寒い時期にヨーロッパというのが今まで

多かったので「ホカロン」お腹や腰とかに貼って

の立ち仕事とかに役立ちます

マスクは必需品だけど温かい場所に行く

時には「ホカロン」はいらないね



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100218_044136.jpg



初めて今回、スーツケースに入れておいて

お役立ち」しました

海外にいる時は、絶対に使いたくない物です

けど・・・・



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100213_072131.jpg



こういう入浴剤

とか「」とか温泉



長期の場合は




しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100216_103829.jpg


こんなミニの調味料とかね(笑)






2  しげるさんは長期出張の際は、下着とか服とか

沢山持って行く派ですか?それとも現地で洗濯

する派ですか?




いや~ん(笑)

しげるは1週間以内の出張や旅行であれば、下着持って

いきますよ~ワンピース

服は、着まわしが出来るように、その仕事の内容に

よってはジャケットだったり

ラフな格好だったり・・・・ジーンズ

でも服の洗濯ってビーチリゾートとかの軽い物であれば

いいけど

ヨーロッパに行くような洋服は、なかなか洗濯無理だから

上手に着まわししてますね

洗剤とかは

↓↓



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100308_204050.jpg



大好きなBrand

Tide」と「Downy」は一応、スーツケースに

入れておくようにはしてます・・カバン




3 しげるちゃん、来週恵比寿に行きます

ランチのおススメってありますか?



恵比寿は代官山とか近いよね

だから代官山とかに行ってしまう事もあるけど

この間の、夢のようなBirthday Cakeを作って

くれたお店が恵比寿にあるの

まだ行った事ないけど

しげるはそこ行ってみたいですよ

http://hummingbirdshill.com/

ハミングバーズです



4  しげるちゃん、好きな人に想いって絶対伝えた

方がいいですか?



どうなんでしょうか?

しげるは「伝えないと、いい結果でも悪い結果でも

その先につながらない」って思います。

ずっと思い続けているだけでいいのですか?

どういう状況か?分からないから無責任には言えないけど

良く、「言われるのを待つ」という方もいらっしゃいますよね?

・・

女性は、みんなそうなのかな?


しげるは告白して残念だった後悔の方よりも、伝えなくして終わって

しまった後悔の方が嫌です

だから状況を判断しつつ、自分の気持ちは相手に伝えるように

したいと思ってますよニコニコ

でもね、きっと世の中には「絶対」っていうのはないと思うよ







ではでは

おやすみなさい