みなさま

こんばんは~


お久しぶりに

ご質問にお答えさせて貰います

すいませんシラーあせる

質問が、ちょっと前かもしれませんが・・





1  素直って何だと思いますか?



自分は、こうだから」っていう思い込みの枠を

広げて、年齢に囚われずに相手の意見を

聞いた上で、自分の非を認められる事??

歳とともに、経験値って、各々が増えてくると

思うのね

だから、自分の経験だと「絶対にこう」みたいな

変な意地が働いたり(もちろん正しい事が多いと

思うけど)でも

そういう考え方もあるんだ」って思えたら、自分の

人としての幅が広がっていくような気がします

素直に受け入れるって大切だと思うのです

あとは、自分のプライドが邪魔をして素直に受け入れ

られないって事もあるよね「プライド

大切だけど、無駄な「プライド」もきっといっぱいある

んだよね

でも「素直になる」って難しい事ですね




2  年下の親戚に「結婚」の先を越されて、きっと親戚とか

から「また、先を越されちゃったね~」とか言われてしまうと思うと

顔晴れなくなってしまいます

しげるさんは顔晴れない時ってありますか?



顔晴れない時?というか

疲れてしまう時」はありますよ!

いろいろな関係性とかに・・

でも1人で顔晴ってるっていう気負いをなくそうと

は思っています、みんなに助けられていますから

あと、「結婚は、いつかタイミングが合って、心から

したい」と思った時に、するんだよね、きっと・・

慣れるまで難しいと思うけど、他の人が「結婚」する

という事を意識しすぎると自分が結局辛い思いを

しちゃうよ(涙)

人から言われても気にしちゃダメだと思う

結婚」が人生の最終ゴールなのかな~??

まあ親の世代は、当たり前なのかもしれないけどね・・

結婚して幸せな人もいれば、現在不幸せな人もいる

結婚していなくて不幸せな人もいれば、幸せな人もいる

そう思えたら、また違った考え方できますよね?

嫌な気持ちをしちゃうかもだけど

何を言われても笑顔で「おめでとう」って顔晴ってください





3  「2度と連絡してくるな!」と過去に言われました

でも、相手も了承の上で、最近、知人から連絡先を聞いて

・・・・

でも連絡出来ないでいます

しげるさんは、そんな事を言われて連絡できますか?




すぐは出来ないですよね!

人によって1か月で連絡できる人と数年経っても連絡できない

人と・・それぞれの性格ってあるのだろうけど

ただ、時間が経過していった上で

自分が連絡したいと思うのであったら「連絡

しますよ!

どんな状況で言われた言葉なのかが分からないけど

しげるは「相手からの連絡を待つ」タイプではないので

(昔は違ったけど)、自分がしたいと思う相手であったら

自分から連絡します

ただ、その時の相手の態度次第では、もう2度と連絡を

しなくなるかもしれませんけど・・



アメーバ

    男女の友情って、片方に「愛」があると成立

しないのでしょうか?




ん~・・・・「絶対ない」って言えないとは思うのです

だってお互いの問題でしょ?お互いの「心の問題」

数学のように人の心って割り切れたりしないから

ただ片方に「LOVE」がある上で友情関係を続けていくって

LOVE」がある人にとっては計り知れない辛さがありますよ

しげるも相当、経験あります(涙)

それに「友情」というよりは「片思い」という表現になるのかな?

男女であれ、何であれ「100%あり得ない」って言いきる事って

出来ないと思うのです

いつの日か「両想い」になる事もあると思うよ!!

ないかもしれない!!

ただ、どれだけ我慢が出来るのか?

ではないでしょうか?



4  バレンシアガのフレグランスがあるのご存知

でしたか?



先日、パリに行った時に、デパートのショーウィンドーで

バレンシアガのフレグランスの広告がDISPLAYされて

ました

でも、試さなかったな~

しげるは今は「DAISY」に夢中なので(笑)

伊勢丹で販売開始になるの?

ちょっと香りは気になりますよね・・




5  最近、ちょっと「どうなんだろう?」って思っていた

女友達がいます。忙しくって2カ月くらい自分から連絡

をしなかったら、その間、向こうから1度も連絡がありま

せん、これってどうなんですか?




10年近く付き合っている友達とかで、それぞれがいろんな

事情で2カ月連絡取ってない事ってあるような気がしますね

しげるも、ありますあります

でもきっと数年とかのお付き合いの中で気がついたら自分から

一方的な連絡だけをしていて相手からは一度も誘われなかったり

すると「この関係ってどうなんだろう?」「友達って呼べるのなのかな?」

って思ったりしますよね

しげるも昔は「かかってくるから」って安心をしていて、連絡しなかったら

怒られた経験があります

そういう時って「いや、仕事が忙しいって思って」って、つい言ってしまってた

気がするの(ゴメンなさい)今は、そう自分が言われるのって無理ですね

しげるは最近、ちょっとした事は「メール」をしてしまう機会も増えたけど・・

電話」で長電話をするよりは会って話したいから

電話は基本的には減ってきていると思います

結果!

やっぱり「一方通行」は良くない!恋愛と一緒なのかな?友情も・・

ちゃんと話し合ってみてくださいね





6  今度、久しぶりに東京に行く事になりました、銀座とか

有楽町とかで、おススメの「お鍋」のお店とかありますか?




うううううう・・・・・

ゴメンなさい、しげる全く未知の世界です

銀座とか有楽町で食事をするという行為をしないので

以前、銀座のワインバーでお食事をしましたが、お友達が調べて

くれて・・

しげるの周りでも食事には行かないエリアかもです(汗)

すいません、素直に謝罪です

銀座や有楽町ではないですが・・

何度かBlogでご紹介をした「ちゃんこ若」とか「納豆鍋」とかには

たま~に行きますよ

でも知らないエリアでの食事は、ネットでお友達が調べてくれる

事が多いんです

助かっております、お友達(笑)



7  しげるさんは、飲食店に行った時に店員さんとかと話を

したりできますか?   




お店にもよりますね~!

初めて行くお店とかでは、基本的には話せません

(普通そうだよね 笑)

でも良く行くお店とか顔見知りになったお店だと、けっこう

図々しく話したりしております

それに待ち合わせでも、1人だけ先に行って待っているよう

な場合だと更に知っているお店の方が安心して待ってられ

ますから

そういった意味でも、行き慣れているお店は(店員さんの

知り合いがいるお店)欲しいですよね~




8  以前、おもたせで購入されていた「たいやき」はどこの

お店で購入されていたのですか?




神田店ですよ~

何通かメッセージいただいておりましたが、そうです神田にある

お店で購入です

羽根つきたいやき・・・・美味でした







ではでは

おやすみなさい