みなさま

こんばんは~お月様




昨日は渋谷駅から

10分くらいかな~

徒歩でね・・走る人




前から

気になっていた

「食幹」へ出版社の方々と行って来ました~ニコニコチョキ

海外の後、美味しい和食も食べたかったし(笑)




しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100226_200958.jpg


ここね

前から気になっていた物があって・・ひらめき電球



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100226_205835.jpg



トマト味噌リンゴ

ねっ

気になるでしょ~

この真ん中の「トマト味噌」にお野菜たちを

つけていただくのですが




トマトとお味噌がバランス良く

甘いトマトの味のするお味噌でした

野菜につけたら相当美味しいよ





そして

メニューを見て




えっ????目




しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100226_220831.jpg



「つまかせ」って何?

「おまかせ」は理解できるけど「つまかせ」って

一緒にいた出版社のO氏が


「お酒のおつまみのおまかせだよ!!」


「なるほど」



なんて会話をしながらお店の方に聞いてみると耳

「おまかせコースの、ごはん物とデザートが

ないコースです」



「せっかくだから頼んでみましょう」

と一致した



結果

しげるにとっては言い方が変わっただけで

芋焼酎が美味しくいただける

「お酒のおつまみのおまかせ」な感じでしたけど(笑)





でね

結局たのんでいる割り箸

↓↓



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100226_224115.jpg



美味しくって

どうしてもご紹介したかった

この和風出汁で炊いた「和風パエリア




このパエリア

1杯目は、普通にいただいて

2杯目から、和風のお出汁でお茶漬け風に

いただくと2度美味しい感触を味わえますアップ




結局、デザートまで食べてるわたくしたち・・お茶

普通に最初から「おまかせコース」にしておいて

良かったのでは?





と一瞬思いましたが

まあ

何事も経験です

大人な渋谷

いい感じでした~キスマーク





ではでは

おやすみなさい