こんにちわ~ニコニコ

東京は、ちょっと温かい日ですねくもり晴れ



この間、メッセージを読んでいて

3年付き合っている彼氏がいて、その彼に韓国旅行に行った際にお土産を

買ってきたら、どうも彼が思っているのと違ったようで、ひどい言葉を言われて

電話を切ってしまったって

その後に連絡を取ってないのだけど、もう別れたって事なんでしょうか?

それとも自分から連絡をした方がいいのかしら?」

(ゴメン、ちょっと省略してますが・・)




なんかこのメッセージを読んでいて

しげるが感じた事を勝手に書かせて貰います




お土産を買ってきた」行為は、本当に「気持ち」なんです

その「気持ち」に対して、その彼は甘え過ぎです

それが原因でケンカすんじゃな~いい!!!!

って言いたいですよね、その彼に

だって、みんなお土産買う時って、少なくとも、その相手を

思う気持ち」がなければ買わないでしょ?



しげる、昔から思うけど、自分もひどく傷つく事!!

言葉の暴力」 って絶対に、あると思うのね

これは彼氏とか彼女とかの関係性だけではなくってお友達との関係性

でもあるのかもしれないね

ちょっと相手を思いやれない時に、こうなると思うの

もちろん社会生活の中においてもだけど・・

上司と部下とかね




3年という月日を2人で共有していると、「相手に対する甘え」って出てくるでしょ!

特に男子って「どうせ自分の事を好きだから」くらいの甘えがある人って

多いような気がするの・・

女子もなのかな~?

しげるなんて「どうせ自分の事を好きだから」なんて余裕を感じた事がないから

いつも逆の立場で、理解できちゃいます(汗)

きっと「しげるだから、いいや」とか「きっと許してくれるでしょ

って軽く思われちゃうタイプだと思います

でも、そう思われるけど意外に嫌いになったら二度と顔も見たくないって思う

タイプなんですよ、しげるは・・ね

気をつけてくださいね(笑)





ひどい事」を言ってしまった後に、「あっ悪い事言ったかな?」

ってココロで思っていても、それを態度に出せない人も多いのかな?

それとも

しげるの周りの男子に多いのかな~?(笑)

素直に「ゴメン」って連絡をすればいいのにね





もう「別れた」という事になるのか?

それは、しげるにはそれぞれの考え方やとらえ方があると思うから分からない

けど、普通に考えて3年間もの間、付き合っていた相手を電話でガチャ切り

状態で終わったまま・・自然消滅って事はないって思いたいです!

そんなの「1人の人として」どうなのよ~

3年なんだよ~





お互いの意地とかプライドとか?

が邪魔をして、お互いが電話を待ってしまったりするよりは

歩み寄りたいって気持ちがあるのであれば、連絡をしてみたら

どうなのかな?





しげるもそうだけど

相当、ムカついている時って

みんなあるでしょ?

そんな時に何かを言われると「喧嘩を売られた」ような状況になって

余計な事を言ってしまったり・・

逆に自分の言いたい事が相手に伝わらないと思うの

だから、少し時間を置いてから、ちゃんと向き合って話してみたら

どうですか?

でもね、時間を置き過ぎると、なんか自分のとった

行動や態度を「正当化」してキレイごとのようにしてしまう人

も多いと思うから

連絡を取る、タイミングは重要なんじゃないかな?





空気を読む」って作業は、仕事上だけではなく、人間関係の中でも

大切な事だよね

相手の空気(今現在の状況を読めれば)どのタイミングで相手に

話したらいいのか?

あとは、「言い方」 これも重要でしょ?

同じような事を言ってるのに、表現をちょっと変えるだけで

す~っと自分や、相手の中に入ってくる・・

言い方」は本当に大切だと思います

そうすれば、ちゃんと言いたい事が伝わるよ





そういった意味でも

どんなに親しい仲でも、「ちょっとした気使い」って

本当に大切なんだと思うのです





どっちが先に連絡をするか?

って思ってると、タイミングをどんどんずらしてくよ!





相手も大人になって欲しいけど

もし本当に自分にとって大切な人だと思うなら

しげるだったら、自分から

連絡しちゃうな~

だって今のお互いの状況を、ちゃんと把握したいしね






昼間から勝手に

失礼しました・・







ではでは