昨日はね

昔から、たま~に、ご飯に行く

西麻布の住宅街の、ど真ん中にある家

昔ながらの1軒屋を改装した

すごく趣きのある

お店へ走る人



ここって、絶対に知らない人には

説明が難しい場所なのです

大きく看板が出ている訳でもないの

・・・・ちょっと

魅かれない?

そういう隠れ家



だからかな

やっぱり大人な人とか

外人さんとか多い気がします




しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100113_194415.jpg



ここは

沖縄料理が中心の

てやん亭”」



なんかお友達のおうちにお邪魔しま~っす

っていう雰囲気ですよ

そしてお店の方も

いらっしゃ~い

って優しい気持ちで迎えてくれますアップ




しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100113_201304.jpg


まずは

ここで大人気メニューのメモ

山芋の竜田揚げ

ほくほくの揚げたてにタルタルソース

頂きます

この付け合わせのキャベツも美味しいよチョキ



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100113_201946.jpg


こっつうの大好きな

ゴーヤチップス」をBlog用に撮影する

こっつう

http://ameblo.jp/untlim/



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100113_203209.jpg


そして

しげるは初挑戦ですビックリマーク

正式なメニューでの名前

忘れちゃったんだけどあせる


たまご と チーズのオムレツ風


もう玉子OK チーズOKって大好きな

組み合わせですニコニコチョキ

もちろん味は、間違いありませんでした(笑)



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100113_210833.jpg



そしてそして

自称29歳らしい・・・・

LIM

http://ameblo.jp/lim-untlim/


知ってた?

29歳だったら子供過ぎてここのお店は

出入り禁止禁止

と、しげるが勝手にさせていただきますよ(笑)



Limはね、17日の夜に彼のLiveカラオケ

があるからリハーサルしてて

遅れての到着ですあせる



豚キムチ頼んでいい?」

もちろん、しげるも大好物



そんな会話をしつつ

次に頼んだ・・


しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100113_211141.jpg


すきやきコロッケ

これも必ず頼む1品です

これは卵黄に付けて頂くのですひらめき電球

だって

すきやきだもんね


そしてそして

恋愛トーク」やら「仕事の真剣な話し」やら

はたまた「友達の事」やら

大人(?)子供(?)な3人の初めての会食

でした~割り箸ビール



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100113_225614.jpg


そして

お会計¥



いつもお酒を、けっこう飲んでしまうんだけど

それにしてはリーズナブルな料金ですよ


って事で

ここのお店は、けっこういつも混んでいます



ごちそうさまでした~



って西麻布の住宅街を寒空の下

てくてくと交差点に向かって歩きながら

もうちょっと飲んでかない?」



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-100113_230824.jpg

という

しげるのお誘いに

優しい2人は付き合ってくれて

ちょこっとBARカクテルグラス



でも

こっつう急に、風邪気味っぽかったから

大丈夫かな?カゼ

ちゃんと今日は病院行ったかしら?病院



しげるは、「元気注入」の為にちゃんと

行きましたよ(笑)病院





お大事にね

そして

お付き合い Thank you ですドキドキ