こんにちわ~~晴れ




とっても、普段より遅く起きて




おっとDASH!




天気いーじゃん




と1人ごとを言いながら

ちょっくらガーデニングなんて

してしまったよ~






しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-091123_120805.jpg





見よう見真似で

相当適当だよね(笑)

でも実家で母に教わりながらです

(暴露しちゃったね  ひひひ)





しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-091123_120746.jpg




でも




土いじり」 なんてどれくらいぶり?

土をいじるって、なんか健康的な感じだね

それに、土の匂いって大好き




今日は、これで1日の「大きな仕事」を終えた

感じ(爆笑)




もうだらだら生活でしょニコニコチョキ






ちょっと質問にお答えですパー




1 東京のクリスマスイルミネーションで

好きなところはどこですか?



「 普通に通る道で何度も感動させてくれる

のは 六本木ヒルズのケヤキ坂でしょうか

そこの角にあるTSUTAYAに入ってるスタバ

雰囲気いいですよ。お台場のホテルとかも

大きなクリスマスツリーがあって(去年)

ちょっとさびしい感じと温かさが混ざった

不思議な感じでした。



2 伊勢海老は嫌いですか?

   アレルギーとか?



「 アレルギーではないですけど、えびとかは

あまり好んで食べないかも、でもお寿司の

甘エビとかエビフライとかは大丈夫です 



3 最近、全然寝付けません

   そういう時はどうされてますか?



「 しげるは、無理に寝ようとせずにTV見たり

して起きてるかも・・でもどうしても寝なきゃ、

っていう時は

お医者さんから処方されているお薬を半分飲んで

みるとか(極力飲まないから、最近は1年に2~3回

です)あとはアロマキャンドルとか癒される香りで

気持ちを落ち着かせたりします、翌日が辛くても

自力で寝たい方なので・・・・



4 しげるちゃんが良く飲むお茶は?



「 最近は、あまり飲まなくなってしまったのですが

どくだみ茶とかは、温かくしても冷やしても良く飲んで

ましたよ(知ってる?)

あと、ゆず茶も大好きです



5 彼氏が合コンに行くのは仕方ない?


 いや、そうでしょうか?

自分(彼女)という存在がありながら合コンには

当然、行って欲しくないですよね?

だって行く意味は何?って思いませんか?

でもそれも信頼関係があれば、気にならないの

かな?かなり厳しい束縛はお互いしたくないけど

暗黙のルール的なのってあるんじゃないかな?」



6 しげるちゃんは白ワイン派ですか?



そうで~っす、昔イタリアのシチリア島の方に行って

から基本的に、冷え冷えの白ワインとか大好きです

実はマナー違反だと思うのですが、たまに白ワインに

氷を入れて飲んだりします

だから高いワインじゃなくてOK

味を楽しむというよりは雰囲気を楽しみたいタイプ

なので・・・・

ただ赤ワインは、普段飲まないけど飲む時はちょっと

お高めな赤ワインが好きかも・・



7 静岡県は好きですか?


 「実は、静岡の駅って新幹線で毎回通り過ぎるだけで

降りた事がないんです。

知り合いがいたり、静岡出身の人がいたり自分にとって

なんとなく身近な場所だけど・・・・

今度、静岡県行ってみます!

ちげる とね(笑)」





すいません1週間くらいさかのぼってみた質問でした

他は、また深夜トークするねベル




あとスタバのタンブラー、気になっていたので今度

買ってみます。



彼氏が「しげるさん」だったり、その彼のあだ名が「ちげる

であったり(笑)

しかも、お父さまが「しげるさん」だったり

ちょっと嬉しかった





やばっガーンあせる




もう夕方ですね




昼寝しちゃおうっかな~ぐぅぐぅ