そうですよね~


聞きたいですよね


テーマは「U-25の男子男の子


いろいろメッセージありがとうございまするニコニコ


昨日の参加者目


1  しげる

2  某広告代理店勤務 (A)

3  某出版社勤務    (B)



の3人になってしまったのですがあせる


久しぶりの会合

いっぱいしゃべり倒したよ~クラッカー

会話のつまみが



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-091007_202455.jpg


WILD ROCKカクテルグラス


なんか今回 ぴったりなネーミングの白ワインアップアップ


A    なんか最近、「すいません」って簡単に言う子(男子)が多くない?

     「すいません」って「」で思ってなくても簡単に流して言えるじゃない

     だったら「ごめんなさい」って言われた方が、まだ「」に残るかな


しげる 「すいません」って何度も言われると、「何で同じ事を繰り返すのか?」

     って思っちゃう

     きっと「すいません」の時に、なんで「すいません」なのか?自分で考えない

     んだと思う。

     自分で考えてみないと成長できないで終わってくだけでしょ


B    人に怒られるのが嫌いなのかしら?

     仕事をしていく中で、新人の頃は愛情のある「怒り」をされていた覚えがあるから

     今の自分につながっていると思うけどね~

     そのうち、誰からも「怒られない」状況になったら終了なのにね~



A    私も、新人の頃には、そう教育してくれた先輩たちには心から「感謝」してるし

     「感謝」をするっていう事って「感じて」「謝る」って意味でしょ


しげる  いや~ しげるはすごく伝わるし、そう思っているけど

    彼らが言う「感謝」って。。。。きっとその「感謝」は2日間で忘れてく気がしちゃうビックリマーク

     「誠意」って言葉も陳腐になってる気がするもん

     自分の「気分」とか「なんとなく」で周りを振り回しちゃダメだと思う


A    って言いながら、しげるちゃんはまだ「甘やかし」してると思うよ(笑)


しげる  げ!! 図星ですべーっだ!

     


B    仕事って、結局「人間関係」で構築されていくのに、なんでそういう「気持ち」がないのかな?

     だってそうやって「誠意」「感謝」を持って接していたからこそ、こうやって仕事が進んでくのに

     「マイペース」って素敵な生き方だとは思うんだけどね~


しげる  その「マイペース」って意味が変わってきていて、いまの男子の「マイペース」って

     ただの「自己中心」って勘違いしてる人もいるんじゃないかな?ひらめき電球

     「マイペースな生き方」って本来はそうじゃないと思うのに・・・・

     相手の気持ちに、ただ甘えるのではなくて、相手の立場になって「考える」って重要合格




などと、激辛トークで語りつくしてました。


え? 俺は違うのに、なんで~~?男の子


と思っている、U-25の男子諸君パー

注意 もちろん、この会話は「U-25の男子」全体を言っている訳ではありません

   誤解をしないでね

   

   「アラフォー世代」は、「ドキドキ」があって優しい人ですよ~(笑)


   男性も年齢に関係なく、ちゃんとした感性を持っている人たちもたくさんいるし, 逆に学ぶ事も

   あります。


   たまにこうやって話しているとスッキリするんだよね~

   しげるも、みんなと一緒

   けっこうストレス抱えてます(笑)にひひ  

   次回は「女友達女の子」をテーマにしようかな~ 





   ちょっと真夜中のヒミツトークでした~


   おやすみなさ~い星