こんばんわ~~三日月


今日は、暑いかったけど風がもう秋もみじ

気持ちよかった~


今夜の夕食ナイフとフォーク


もう食べちゃったよね(笑)


お酒のおつまみにもなるし

この間、教えて貰った品を

ご紹介しま~っすワイン




しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-090827_204456.jpg



サーモンと帆立とクリームチーズのミルフィーユ


サーモン/帆立/クリームチーズ/

プチトマト/香草類(飾り用)



◆ サーモン3枚/帆立2枚を薄く切ります

◆ 軽く、塩とコショウをします

◆ クリームチーズを角切りにしてサーモンで巻きます

◆ これをバーナーで炙ります

◆ 帆立の片面をバーナー炙り裏返してプチトマト

  その上から再びバーナー

◆ お皿の周りに和風ドレッシングを


ここで目



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba-090827_212312.jpg


こいつが登場ですニコニコチョキ


あまりお家には常備してないよね?

ガスバーナーなんて

注意火のもとには注意してくださいね)


この火で、お皿に盛った、お料理を炙ります


これがない場合は、きっとオーブンなり

魚焼き器とかでちょっと焦げ目をつけた

後に盛れば完成ですクラッカー



なんかこの「火」ですが、ドンキホーテとかでも

売ってると思う、たぶん¥安かったです

キャンプとかで使ったりするよねひらめき電球


これ1本があると、けっこう簡単料理が思いのほか

豪華な1品に早変わり宝石ブルー


いつか試してみてくださいね



パーそしてちょっと質問にお答えします。


この間アップした「COFFEE」ですが


◆ MC珈琲 さんの商品です

   

052-901-3921


   これが電話番号です(間違い電話しないでね)



◆ 昨日のコズコズのマイケルジャクソンばりな

  キャスケットは

   

  GVGVの商品だそうですよ

  (新宿伊勢丹とか新宿高島屋にショップがあるみたい)


という事で、昨日のボーリング/ダーツ/ゲームによる

呼んでもいない、筋肉痛さんがやってきたのでそろそろ

寝ま~っす星空


ちょっと早いか(笑)