みなさん こんばんは


今回は、ちょっと語りをさせて下さい。


「しげるさんって誰?」っていうコメントは想像していたよりは

多くあった訳でもなく、「誰でもいいです」というコメントの方が

むしろ多いくらいだったのですが 1度 自分からちゃんと出来る

範囲の中で話をしようとは思っていました。



しげるは某大学の外国語学部を卒業した後に、外資系のタバコ

会社のマーケティング部(広告宣伝が中心でした)で約 8年間

社会人として働かせて貰いました。


実は、この時にイベントで しげるがキャスティングをさせていただいた

梨花ちゃん(ちい)と出会ったのです。

もう15年くらい前になります。


この時をきっかけに、ちいとは意気投合をして

それからのお付き合いです

(しげるは 親友だと思ってるけど・・・・)


そして現在は、スポーツ選手のマネージメント(プロデュース)や

出版物のプロデュースをさせて貰っていたり、

モデルさん や タレントさんの イベント等でのキャスティングを

させていただいたりしております。


神戸コレクションでは セレブ会「梨花ちゃん・田波涼子ちゃん・

真山景子ちゃん・小泉里子ちゃん」をキャスティングさせて貰ったり


神戸コレクションだけではなくて、他のファッションショーやトークイベント

などでも、キャスティングの仕事をさせて貰ったりもして・・・・

本当に、周りの人たちには感謝しています。


外資系のタバコ会社にいた時は、最終的にはブランドマネージャーという

仕事をさせて貰っていたのですが、1つの 物を 「売る」「プロデュースする」

作業がとても好きで、いろんな勉強をさせて貰った貴重な時間でした。


いまは、「物」のプロデュースから「人」のプロデュース的な仕事に関わる

ようになり、本当に自分の今している仕事にはプライドを持ってやっています。


ただ、ほとんどが前に出る仕事ではなく、自分のしている仕事の詳細や

内容等を、いろいろと話す事によって

これから仕事をしていくであろう人であったり、今仕事をしている人に迷惑

をかける事もあるのではないか?

とずっと考えていました。


いままで仕事を通して、いろいろな人との出会いがあったり、たくさんの人

から支えて貰っているのは

「人としての誠意」であったり「筋道」であったりすると思うのです。

もちろん、現在、一緒に仕事をしている人たちは快く応援して下さっている

のですが、仕事の性質上、仕事中のBlogを出せなかったり、はっきりと

みなさんに説明ができなかったりしてゴメンなさい。



これが精一杯の 「しげるです」



今の仕事 「人」のマネージメントやプロデュースは、もちろんこれからも

続けていくつもりですが、もう成人式は2度は過ぎて、これから先、後悔を

しないように新しい事にも、まだまだチャレンジをしていきたい!!

そう思って、Blogを始めたり、弾丸にも出演させて貰ったりもしました。


「しげるBlog」をいつも読んで下さっている方には、こうやって自分の現状、

そして気持ちを素直に伝えたいと思って・・・・

ものすごく、この話をするのも関わっている人に迷惑がかからないか?

悩んだのですが・・・・

1度だけ、 語らせて貰いました。


長々と、読んで下さって本当にありがとうございました。