なんか保存記事にあった。

過去に投稿したよな?

なんでやろ。

まあいい。倍プッシュや。




「スターシードオラクルカード」


形式:

天国 心 地球 心

6枚引きスプレッド


カード1 天国のカード

(星の守り手からのガイダンス、大きい展望を見せる)

Portal 扉が開かれます。


あなたは、何を一番経験したいですか?

→私は憧れのミュージシャンたちとのコラボを、私の生み出した作品によって叶えたい。


カード2 心のカード

(問題の核心やあなたの心からの願いを示す)

The seven star sisters 創造。人生のタペストリー。表現。


あなたはどんな作品を生み出すことができますか?

→少なくとも統合失調症を経験したので、そのことに関する小説が書けるだろうな。


カード3 地球のカード

(地球の守り手からのガイダンス、するべき行動を示す)

Loosen your grip 恐れへの対処。重苦しさ。依存症。神を招き入れる。


代わりのものが手に入らないことを恐れて、あなたは何にしがみついていますか?

→憧れのミュージシャンたちとのコラボをしたいという自分の夢に執着している。その夢の代わりがあるだろうか? 例えば、小説科の学校に行って、同期とのコラボで花開くかもしれない。憧れの人とのコラボに憧れるのもいいけれど、現実を大切にしよう。私の行きたい学校には声優科もある。その人たちとのコラボもあるかもしれない。身近な夢を見てみようかな。


カード4 心のカード

(障害や妨げとなっていることを示す)

A new Earth 夢は実現しつつあります。ビジョンを持ち続けましょう。

◎あなたの夢は実現に向かっています。あきらめないでください。


どのように、あなたはビジョンを持ち続けられますか?

→夜の寝る前に瞼の裏に、憧れの人たちとのコラボしている映像を眺めている。NLPのテクニックから、動く、大きな、鮮明なビジョンを見ている(想像している)。


カード5 結果のカード

(現在の状況の結果を示す、あなたには自由意志があることを忘れないでください)

Your life is a canvas アーティスト。実現化。創造する責任。

◎あなたはどんな人生を送りたいですか。そのために何を創造するべきですか。

→千の作品を書き上げる一生。愛の表現・具現化。


あなたは、どんなことを創造する使命がありますか?

→昔の文豪のような「悲しみの文学」ではなくて、万葉のような「喜びの文学」を創造するべきである。そう、私の敬愛する思想家の岡潔は言った。だから、喜びの文学を創るのが私の使命かも。


カード6 行動のカード

(あなたが取るべき最初のステップを示す)

Weight of the world 境界線。手放す。あなたが背負う必要がないもの。

◎あなたはすべての重荷を背負わなくてもよいのです。

→喜びの文学を打ち立てなくてはならない、というすべきことに縛られてはいけないということか?


◎休むことはとても大切です。


あなたが背負う必要のないものは何ですか?

→岡潔の思想。岡潔を手放す。岡潔を卒業する。







「シャドウスケイプタロット」

形式:

ヘキサグラム

1 過去

Nine of pentacles正位置
→成就

A balance of the material with the spiritual. It is material well- being and the discipline in order to attain such. It is understanding and appreciating the wealth that one already possesses.

2 現在

xvii The star正位置
→願いが叶う、明るい見通し、希望、インスピレーション。

Regaining hope, faith in the future, inspiration. Finding the still, silent place within your being of serenity, tranquility amid trouble, harmony, offering without reservations, sharing and being generous.

3 未来

xvi The tower正位置
→転落・崩壊、災難、ダメージ、悲劇。

Catastrophe, sudden change, crisis, releasing all emotion, suffering a blow to the ego, revelation, and seeing through illusions. A necessary disruption to the status quo -- violent and explosive upheaval as the only way to break through the long-established patterns.

未来を示すカードに暗い意味のカードが出ている。今までのパターンを壊す必要がある、と。
借金をしてまで進学すると、そのお金を返せない未来の暗示か?? たしかに、小説科に通っても、小説で飯が食えなかったら、どうやって借金(学費)を払う? 悩ましい。

4 対応策、問題解決のヒント

Page of cups逆位置
→無頓着。

The Page of Cups is sentimental. She is a true romantic at heart and listens to the still voice from deep inside that speaks with understanding and intuition.

直観を大切にとのこと。

何に対して無頓着になればよいのだろうか。
借金返済に対して無頓着になったら、ただのクズだよなあ? 借金への恐れへ、無頓着になればよいのかな?

5 周囲の状況、相手の気持ち

Five of cups逆位置
→復活。

Regret and loss. It is rejection of pleasure, feeling sorrow, and wishing for what might have been.

解釈が難しいカードだ。

6 質問者の願望、深層心理

Page of wands正位置
→良い知らせ。

Creative and passionate. She is witty, charismatic, and outspoken with her philosophy. Action is what is important.

創造的で情熱的。哲学性によるカリスマ性。行動は重要だ?

千の作品を作れるだろうか? 小説に対する情熱は、一生続くのだろうか?

7 最終結果

Four of cups逆位置
→新たな展開。

Self-absorption, introspecton, sinking too deeply into one's own concerns and being lost in reveries. Awareness of anything else fades, and the world seems gray.

これも解釈が難しいカードだ。




以上、「小説科の学校に行って得られるものは何ですか? また、借金をしてまで今から進学する必要はありますか?」のリーディングでした。

結果は肯定的ともとれるし、若干否定的ともとれる。
しかし、夢を追いたいなら追うべきであろう。
それが若者の特権だ。
いや、残りの人生で今が一番若いのだ。誰もが若者なのだよ。

占いは結局は占いなのだ。

最後は自分のハートの声を聴いて、決断するしかない。

私はどうしたい?

おじさんが小説科の若者たちに混ざれるかな?

まずは生み出さなくては始まらない。

コンスタントに創作できる体質に、自身を調教しなければならない。

なあなあでやってたら、学校に通ってても意味ないしなあ。

まあ、とりあえず、行きたい学校の学生の作品を読んでからだな。
どのレベルまで上達できるのか? 見ものである。

東京の文学フリマは23日だったかな?

もしかしたら、読者さんとすれ違うかもね(笑)。

なんてことを思う今日この頃でした。

タロットとオラクルカードを購入して、調子こいて自身を占っただけの記事でした。
では。ごきげんよう。