タバコを試しに買ってみた。シガローネのロイヤルスリムと、アメリカンスピリットの黄色い奴である。
EAV測定ではアメスピは中庸だったらしい。トクホの黒烏龍茶と同じくらい、不健康ではないということだ。
シガローネの方は知らない。


それで、試しに一本ずつ吸ってみたのだが、煙が目の粘膜を刺激して涙が出た。喫煙者の友人を真似て、コーヒーと一緒に呑んでみる。コーヒーの味しかしない。うーん。
結局、霞でも食っていたかのような虚無感を味わうのでした。

もちろん、吸い殻は持ち帰りましたよ。

家に帰ってきてしばらくするが、鼻にでも煙が付着しているのか、吸っていた時のことがフラッシュバックする。これが、ニコチンの中毒作用であろうか? 確かに、こんなフラッシュバックがずっと続いていたら、タバコはまた吸いたくなってしまうよなあ。

しかし、タバコの魅力が分からんので、残りのタバコは喫煙者の友人にでも、あげることにした。

いやあ、二十五歳を過ぎたら一本くらいタバコ吸ってみたいと思っていたが、あまり良い思い出にはならなかったな。
霞ですわ、霞。
あと、小児喘息でしたわ。肺は強くないと思うのよ。
あと、胃にも来そう。

健康のためにも、今日から禁煙します。

二本しか吸ってないけどね! 生涯で!(笑)

ライターは何に使おうか?
ロウソクが余っている。
大昔に、精神保養のために、観賞用としてロウソクを買ったのだった。
それ用に使うとするか。🤔

アロマキャンドルでも買おうかなあ?
何か良いのはないだろうか。
探してみる。

小児喘息は小学生のときに水泳を習い始めたら、回復しましたよ。中学生の頃には、もう喘息の症状は無くなっていました。

喘息と同じように、鼻血もしょっちゅう出していました。すぐに鼻の血管が切れるんですかね。原因は不明。
医者からは焼いた方がいいなんて言われていたけど、焼かれるの怖いから、自分で治すと決めた。
それから、鼻血が出るたびに「止まれ」と念じた。(普通に止血もしましたよ)。
鼻血は上を向くとか、鼻をつまむとか言いますけどね。僕的には、出血しているところを空気に触れさせてかさぶたを早く作らせる方が良いと思ったので、鼻をチーンとかむのが、経験則として、一番早く止血できます。

それで、時は経って鼻血が出るのも、治りました。

今、治ってないのは、統合失調症だけですね。
お労しや。