ミルクの中のイワナ | ちゃぱです。

ミルクの中のイワナ

2024年8月1日(木)友引/曇り

「ミルクの中のイワナ」のDVDが、なかなか発売されません。

まぁ、イワナに興味がある人って、そうはいないから、発売したところで売れないのかな?

とりあえず、本にはなったので、買ってみました。

 

 

その昔、イワナを飼いたくて、いろいろと模索していた時がありました。

水槽は、90cmか?120cmか?

ウォータークーラーはいくらか?

電気代は、どれくらいかかるか?

夏場の結露に、どう対処するか?

どこの(川の)イワナを入れるか?

何匹飼えるか?

エサは、どうするか?

etc.

結局、結露の問題を解決できず、お蔵入りになりました。

ちなみに、冬場限定で一度だけ飼ったことがありました。

丹沢水系のニッコウイワナを1匹です。

イワナちゃんは、意外に慣れてくれるもので、固形飼料も食べるようになりました。しかし、春になり、水温の上昇とともに活性が落ちました。これ以上は無理なので、もとの川に放流しました。

イワナに限らず、あの頃は楽しかった…。