お迎えの準備です。 | ちゃぱです。

お迎えの準備です。

2024年7月12日(金)赤口/雨

ようやく、お迎えの準備が終わりました。

明日は、菩提寺の御住職様がお見えになるので、椅子も用意しました。

あとは明朝、お団子と果物野菜を並べれば完璧です。

お盆用具一式、ほおずき、お供物、お花など、けっこうな出費でした。今のご時世、それなりの余力がないと、お盆も出来ませんね。買い物をしながら、そんなことを考えていました。笑

 

(18時50分)

 

仏壇の下から盆提灯を出したついでに、父母が出席した結婚式のアルバムを整理しました。

アルバムの中には、私の知らない新郎新婦も多くありました。

父母は、何組か御仲人もしているし、祖父母の親戚や、私と交流のない親戚もあるのでしょう。

残しておきたい何冊かを選別して、残りは処分させて頂きます。

父母の一生で、これだけの結婚式に出席したのですね。

凄いと思います。

私などは、とてもとても…です。