玉子炒飯です。 | ちゃぱです。

玉子炒飯です。

2024年7月6日(土)小暑/赤口/晴れ

お昼を過ぎて、お腹が空いてきました。

お釜を覗いたら、一食分弱のご飯が残っていました。

冷凍しようか?迷いましたが、面倒なので炒飯にしました。

 

(13時52分)

 

正真正銘、玉子炒飯です。

玉子以外は何も入っていません。

味付けも塩胡椒だけです。

でも、これが美味しいのです。大好きなんです。

ごちそうさまでした。

 

追記。

父が、よく作ってくれました。

もっとも、父の作品(笑)は、もっと荒っぽくて豪快でした。

醤油を垂らしてわざと焦がすなど、小技も使っていました。笑

懐かしいです。