高値更新です。 | ちゃぱです。

高値更新です。

2024年7月4日(木)先負/晴れ

高速道路内の給油所が高値なのは知っていますが、どうしても給油しなければならない現実もあります。

そんな時には、高速を出るまでに必要と思われる最小限の量を給油します。しかし、さすがに5ℓと言うのはセコすぎるので、大概は10ℓ入れることになります。

長いか短いかは別として、私の人生で最も高値だったのは、東名道の給油所(¥190/ℓ)です。

 

 

たまたま、今さら、先日の山行の交通費を計算していました。

その当日は、山と運転の脱力感で気にも留めなかったのですが、諏訪湖SAの給油伝票を見て、驚き桃の木山椒の木!

 

(¥194/ℓ)

 

なんじゃ⁉︎こりゃぁ⁉︎

最高値を更新してしまいました。汗

みなさん、こんなニッポンで本当に満足ですか?

物価ばかりが上がって、生活は苦しくなる一方です。

国民が納めた税金が、中抜きと裏金に化けてしまう国です。

半年経っても、瓦礫がそのままの国です。

いやはや、なんとも…。