ご褒美と夕食です。 | ちゃぱです。

ご褒美と夕食です。

2024年6月21日(金)夏至/友引/晴れ

苦しい思いに耐えて、何とか燕山荘に辿り着きました。

まるでご褒美のように、雨も上がりました。

明日は、絶好の登山日和になるらしい。

 

(14時55分)

 

半分靄(もや)ってる燕岳が絵になります。

澄んだ青空と白い雲。

大地の緑と白砂。

風化した花崗岩。

これほど美しい山を、私は知りません。

苦労が報われた瞬間です。

さて、それでは、物質的なご褒美といきましょう。

 

(ラウンジにて)

 

プリウスさんは、缶ビールとチーズの入ったおつまみパック。

私は、ホットコーヒーとモンブラン。

疲れきった身体と安堵した心に、…沁みました。

最高のご褒美でした。

美味しかったぁ。

この後、プリウスさんはハイボールを、私はホットココアをお代わりしました。

山でこんな贅沢が出来るなんて、燕山荘さん、ありがとうございます。

ごちそうさまでした。

 

 

こちらは、豪華な夕食です。

ちょっと分かりにくいですが、ハンバーグの下から煮魚(カレイ?)が覗いています。

ハンバーグだけでも十分なのに、出し惜しみない夕食に感謝です。

私は疲れ過ぎていて、罰当たりにも完食できませんでした。

ごめんなさい。

ごちそうさまでした。