水槽管理です。 | ちゃぱです。

水槽管理です。

2024年6月8日(土)先勝/晴れ

ニホンイシガメのリョクチンが、ついにガメラになりました。

水換えして!と、訴えているのです。

 

(14時28分)

 

本日の飼い主は、始めからその気でした。

新しい「ろ材」も購入済みだし、昼食後の休憩も終えて、ヤル気に満ちていました。

まずは、邪魔なリョクチンをベランダに放しました。

飼い主が頑張っている間、リョクチンは、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、エアコンの室外機の下に隠れたり…。

・・・

そろそろ水槽管理が終わろうとしている頃に、遊び飽きたリョクチンが戻って来ました。カワイイです。

 

(16時29分)

 

「早く入れて!」と、言わんばかりの行動です。

「もう少しで終わるから、そこで待っててよ」

カメに話しかける飼い主でした。笑

・・・

こんなにキレイになりました。

 

 

気のせいか?水が輝いて見えます。

リョクチンも落ち着いています。

メデタシ、メデタシ。