送迎ケアドライバーです。 | ちゃぱです。

送迎ケアドライバーです。

2024年5月28日(火)赤口/雨

ハローワークに行って来ました。

認定日の手続きと、まじめに求職活動を行いました。

 

 

時給¥1,600也。

実働5時間で、日給¥8,000也。

但し、よく見ると、送迎と送迎の間の時間は自由時間。

自由時間と言えば聞こえは良いですが、その実態は待機時間です。

待機時間に時給が発生しないのは仕方ないとして、3時間の中休みでは何も有効利用できません。本でも読んでるか?うとうとしているか?いずれにしても無駄な時間です。

と言うことで、私には無理です。笑

 

追記。

27番の方!

27番の方は居ませんか?

27番の方ぁ‼︎

窓口の職員が呼んでいます。

左後ろを見ると、親切な御仁が隣りの人に話しかけていました。

「27番って、あなたじゃないの?」

「・・・」

「ほらぁ、あなたでしょ。さっきから呼ばれてますよ」

「・・・」

27番は、ありがとうも、すみませんも言わずに、すっと立って窓口に向かいます。

親切な御仁が大きな声と手振りで、

「そっちじゃないよ!こっちだよ!」と教えてあげていました。

そして今度も27番は、ありがとうも、すみませんも言えません。

ダメだこりゃ。と思うと同時に、今の私は27番と同類なんだ。そう思ったら、なんだか悲しくなりました。惨めになりました。

それにしても、親切な人がいるものです。