夕食です。 | ちゃぱです。

夕食です。

2024年4月9日(火)先負/曇り

雨は止みました。

こちら東京都大田区では、思ったほど大雨にはなりませんでした。

 

(19時11分)

 

仏さまに炊き立てのご飯を上げて、私も夕食です。

新玉ねぎとキャベツとハムの炒め物です。

大好きな玉子も入っています。

これを見ると、大学時代の車山高原を思い出します。

あの頃は、ゴールデンウィーク、夏休み、冬休み、春休みと、車山のホテルに住み込みでバイトに入っていました。厨房で働いていたので、食材を自分たち用にいくらでも調理できました。そこで手っ取り早く作っていたのが、このような炒め物でした。

さっさと作って、熱いうちにさっさと食べる。

何をしてても楽しかった時代です。

こんな物がしこたま美味しかったです。笑

ごちそうさまでした。

 

 

ニホンイシガメのリョクチンは、消灯したのに陸地に上がって遊んでいます。

暖かくなってきて、活性も上がってきたのでしょう?

消灯されても寝ないよ!まだ遊ぶよ‼︎

自分の意思を持っているところがカワイイです。