ノーサイドです。 | ちゃぱです。

ノーサイドです。

2024年3月29日(金)先負/風雨

最後に相応しい荒れた天気です。

本年度末の31日は日曜日、前日の30日は土曜日。

従って本日29日(金)が、実質的な本年度最終日となります。

この考え方と言うか、このような実情も、私が不愉快に思うことの1つでした。即ち、全ては管理する側の都合、事務屋側の都合なのです。現場の者は、1年365日、24時間体制で、曜日や祝日に関係なく、社会のために働いているのです。

管理する側の都合。反吐が出ます(←言葉が汚いですね)。

 

 

威勢がよかった頃は、↑こんなことも頑張りました。

それが、いつの頃からか、組合の役員が出世するご時世になり、いわゆる御用組合は必然的に弱体化し、気が付けば組合が組合員を強制する職場になってしまいました。

ダメだ!こりゃ‼︎

 

 

 

 

思えば私も、歳とともに大人しくなり、「ああ見えても昔は怖かったんだよ!怒らしたら大変だよ」などと、陰で言われるような存在に落ちぶれました。

そんな巨大組織に対する恨み辛み、虫ケラの憎しみは、今日を限りに忘れることにします。

いや、霧散しました。

 

 

最後の最後に素直な気持ちになれたのは、こんな物を貰ったからではありません。

積年の恨み辛み憎しみが、愛着の裏表であったことを知ったからです。

組織に対する感謝の気持ちなど、これっぽっちもありません。

ただ、「お世話になりました」と、素直に言えた自分が嬉しかった…。