お墓の様子見です。 | ちゃぱです。

お墓の様子見です。

2024年3月2日(土)仏滅/晴れ

お墓の花が枯れている頃だと思い、お墓の掃除に出向きました。

母の一周忌が2月20日だったので、あれから11日が経ちました。

 

(14時28分)

 

あれ?

ちっとも枯れていません。萎れてもいません。

綺麗なものです。

寒さが戻ったこと、雨が降ったことが、萎れなかった要因でしょうが、ここまで綺麗な状態を保つには、他にも理由があるように思えます。

例えば、花立をステンレスに替えたから?

例えば、ど根性仏花だった?

いえいえ、きっと、母が水換えをしてくれていたのです。笑

結局、何もせずに帰宅しました。