おにぎりチャーハンです。 | ちゃぱです。

おにぎりチャーハンです。

2018年3月17日(土)友引/晴れ

「今日は残飯整理だからな!」

生前、我が家の調理長だった、父の口癖です。

早いものです。

あの突然の死から、そろそろ一年になろうとしています。

 

(昼食です)

 

久し振りに、フライパンを振りました。

冷凍庫で石のようになっていた「海苔むすび」、

棚の隅っこで忘れられていた「桜えび」、

期限切れの「生たまご」、材料はこれだけです。

それを、塩と黒胡椒だけで炒めました。

まさに、残飯整理ですね。

 

 

部屋の中は、カーペンターズが流れています。

心が、中学時代にタイムスリップしています。

 

えっ?

おにぎりチャーハンの味ですか?

この連休中で、一番美味しかったです。笑