エチオピアモカ | ちゃぱです。

エチオピアモカ

2016年1月25日(月)先負/晴れ

せっかくの休日なのに、例によってムカつくことばかりです。

私が在宅なのを良いことにして、父が何もやらないのです。(イラッ!)

例えば、少し前から、「汚ねぇ風呂だなぁ?これじゃ泥湯じゃねぇか?」と不快に思っていたのですが、一向に湯を入れ替える気配がありません。そして、ついに根負けした私が、風呂掃除をやるハメになりました。

イラついた気持ちをリセットするには、ヴィアーレちゃんに行くのが一番です。


(11時34分/私の豆を焙煎中)
(本日のオーダー)


左から、

①イルガチェフ・ナチュラル(フレンチロースト)…定番のお気に入り。

②シダモ・オーガニック(フレンチロースト)…イルガチェフと飲み比べたい希少豆。

③グアテマラ・有機(フレンチロースト)…エチオピアモカ同様にガツンと焼きました。


気分転換して帰宅したら、今度は洗濯物が放置してありました。(ピキッ!)

あれもこれも、あれもこれも、∞

正直、泣きが入りますね。

もう、私一人では手に負えません。

コ ピーロボットがないと、とてもとても消化しきれません(奈落の溜息)。


さっそく、リセットしなきゃ!


(13時26分/見よ!焼き立ての豆を)

(イルガチェフ・ナチュラル/Fc)


香りも最高!

やっぱり、美味いわ!


追記。

今、私を苦しめている宿題も、本来ならば父の交渉事です。

母の介護と父の執事(召使い)と、そして、私自身の用事だってあるわけです。

いくら高齢とは言え、まだまだ元気なのだから、もう少し自分がヤルべき事をしてくれたらなぁ…と思うわけです。


■ブログ内の関連記事。

→(2014年8月29日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11917101193.html