トムラウシ山の妖精たち。 | ちゃぱです。

トムラウシ山の妖精たち。

2012年7月19日(木)赤口/晴れ

トムラウシ山の「お花畑」は、「憧れの山」に相応しい壮大なものでした。

中でも、トムラウシ公園周辺の景観が見事で、ついつい足が止まってしまいました。

もっとも、私の知識は、コマクサがやっと。

せっかく咲き乱れているのに、何が何やら?どれがどれやら?(笑)


■往路にて。

ちゃぱです。 (高山植物に夢中な格さん)

ちゃぱです。 (05時25分)

ちゃぱです。 (07時38分/前トム平を過ぎて)

ちゃぱです。 (赤い蕾/白い花)

ちゃぱです。 (08時02分/トムラウシ公園)

ちゃぱです。 (寄せ植えのようです)

ちゃぱです。 (花の絨毯とトムラウシ山)

ちゃぱです。 (08時12分)

ちゃぱです。 (08時52分)


■復路にて。

ちゃぱです。 (10時13分)

ちゃぱです。 (10時19分/コマクサ)

ちゃぱです。

ちゃぱです。 (10時31分/雪渓を下って)

ちゃぱです。

ちゃぱです。 (10時57分)

ちゃぱです。 (11時26分/前トム平付近)

ちゃぱです。 (11時54分)

ちゃぱです。 (同じ木に黄色と朱色が)

ちゃぱです。 (黒い蕾)


花の名前は分からずとも、「綺麗」と思う心さえあれば、十分楽しめます。

格さんは、どんどん知識を増やしています。えらいなぁ~。

私は…ダメです(笑)。


■おまけ。

ちゃぱです。 (たくさん飛んでいました)