品川の荏原神社へ参拝して

カンヒザクラのお花見をしてきました(^^ゞ

 

荏原神社  参拝m(_ _)m  品川区北品川

 

 

全体的に6~7分咲きくらいでしょうか~!?

 

恵比寿さまとカンヒザクラ

バレンタインジャンボ宝くじ よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

行きは、京急蒲田~京急新馬場駅~荏原神社へ

帰りは、JR大井町駅まで歩いて、JRに乗って蒲田に帰りました。

途中で、高村智恵子記念詩碑に参拝してきました。

 

高村智恵子記念詩碑  品川区南品川6丁目-7

 

高村智恵子記念詩碑・レモン哀歌の碑

高村光太郎(1883-1956)の妻智恵子(1886-1938)が入院したゼームス坂病院があった場所に、品川郷土の会の手で建てられた記念碑が建てられています。
碑には、智恵子の臨終を詠んだ光太郎の「レモン哀歌」が刻まれており、碑の前には、今日もレモンが供えられていました。  拝m(_ _)m

 

 

久しぶりにピースマークを見ました~(*^^)v 南品川5丁目