Smells Like Teen Spilit/Nirvana | はなウタ

はなウタ

頭の中で流れたウタ
そのときに感じたことなど
ときどき、つぶやいてみます

With the lights out, it's less dangerous

Here we are now, entertain us

似たような背景で、赤ちゃんが紙幣を追うように泳いでる…

こんな写真を見たことがありますか?

 

初めて聴いたときは、ものすごい衝撃でした

アルバムのオープニングトラックでしたが、

この衝撃は、そのアルバムの最後まで・・・

初めて体験した数分間の沈黙が、また印象的でした

 

 

Kurt Cobainは、このアルバムが不満だったという

でも、私にとっては音楽の世界を変えてくれた大切なもの

それは今でも、これからも変わらない

 

 

これまでの人生に満足はしていない

でも、不満ばかりでもない

喜びと悲しみ、感謝と憂い、いろいろな感情を繰り返して

これからも生きていくんだろう

 

こういう考えが、青臭い・・・のか?