今日も一日
お疲れ様でした。


お返事させて下さい。




ブルーハーツまさ さんへ


初めましてですね〜


お母様の祥月命日が
僕の母と同じ2月21日で
13回忌を済まされたとの事
お疲れ様でした⭐️


祥月命日が
同じなんですね〜


誕生日や血液型が、
同じだったりすると
知り合いとかで
盛り上がったりしますが


親の祥月命日は
いつですか??と
聞く事はないので😅


祥月命日が同じですと
聞いて
何かご縁みたいに
感じました😅

すみません💦
変ですね〜😅


でも毎年、同じ日に
辛い思いを
思い出されてるんですね💧



世の中には
辛い日が同じ人
いるはずですもんね💦


こんな
悲しみは自分だけ
こんな
不幸は自分だけと
思いがちですが


そうじゃないんですよね〜


皆さん いろいろあるし
皆さん いろいろ
乗り越えてきてる✨✨




僕がブログで
月命日や祥月命日を
いつも大切に思って
アップしてるのも


悲しみの中にいるのは
自分だけじゃないよーと
言う思いもあるし


少しでも
ここならそんな気持ちを
持っててもいいんだ〜と

悲しい気持ちに
無理をして蓋をしなくて
いいんだよ〜と
そんな思いもあります。



楽しい話ばかりじゃなくて
こんな話も
出来る場所があっても
いいのかな?と。 




きっと今日
悲しみのトンネルに
入られた方もいるだろうし💧



最近、お母様を亡くされた
僕の読者さんは今、
深い悲しみの中です💧




でも1人じゃないんだ〜と
思えたら
救いになる時もありますからね。



そして
きっと
月日とともに

誰かの温かい言葉で

きっと何かのきっかけで

悲しみが少し
和らぐ時がくるし

前を向ける時が

光が見えてくる時が
きっと来ますから


親との悲しい別れを
経験した先輩達から
ヒントを貰いながら




少しでも早く
前を向いて行こうと
思えたら良いですね〜💙


大切な方を亡くして
辛い思いをされてる方が
(嫁)が
少しでも早く
元気になって来る事を
願っています💙



空は繋がってる

1人じゃないから💙






茂🧡