皆さん こんにちは〜




今日は
お義父さんの三回忌星




お寺さんには
供養してもらった
お札を送って頂き


コロナ禍ですので


僕たちだけの


ちょっと寂しい三回忌と
なりましたが


まぁ、いつも気持ちだけは

いっぱい届いてくださーいと


夫婦で願いながら



供養しています😊





お花は 胡蝶蘭の白を

用意したので




アレンジの方は


お義父さんも

ピンクが好きだから

明るめにしました花束






あんまり法事をブログでアップするものではないのかもしれませんが



僕のブログは

父や親戚や友達も

見てくれて

このブログで安心してくれてる

部分もあるので


ちょっとだけ

アップさせて下さいね。




和菓子は


まぁ、世間ではクリスマスイブクリスマスツリーお祝いケーキプレゼントですから




仏様のお饅頭も




雪の結晶❄️です😊


デパートも

クリスマスケーキ売り場は

凄く並んでました誕生日ケーキ



クリスマスの物は

いっぱいあるのですが



和菓子なんかは

お正月のおめでたい物に

なってるので



普通の大福系が無くて


お餅系で


お義父さんが好きなのは



柏餅 ぐらいしかなかった

(笑)😊




なので柏餅にしました😊





あと 嫁が


寒いし

かっちゃん

ニット帽 好きだからと



PUMAのニット帽を

お供えしてました星


ニヒヒッ  。




こんな感じの

三回忌法要でしたが





もう2年なんだな〜と

早いような
遅いような
いろんな気持ちがありますね。


悲しみの中での二年でしたが

それプラス
コロナ禍での二年でしたから


嫁にとっては
辛い気持ちを
僕以外に
話したり
誰かに聞いてもらったり
できなかったし

たまには
寂しさや悲しみを
紛らわす為の

友達と食事に行ったり
サッカー観たりとかも

何もできなかったので
まぁ、
行ける体調でもなかったから

かなり辛かったと
思います💦


嫁はおとめ座
お義母さんの死から
立ち直る事なく
お義父さんが亡くなったのでタラー



大好きなお義母さんを
亡くして
お義父さんもですから


そりゃ〜
鬱や不安障害にも
なるのは
分かるような気もしますもやもや





とにかく今日は
ホッとして
疲れてしまったようです💦

ゆっくり休ませようと
思いますブルーハーツ




あと嫁が

おとめ座読者の皆さんの中には

父が施設に居た時から
いつも心配してもらったり
応援してもらったり
本当にありがたかったです。

三回忌を無事
終えましたタラー


いつも泣いてばかりで
すみません💦

父の事を
思い出して頂き
お優しいお言葉を
かけて頂き
ありがとうございます。

父の事を
覚えてくれてて
思い出して
いただけるだけでも
私は何より
嬉しいですタラー

きっと父も喜んでいると
思います。


申しておりますお父さんチョキ



僕からも
いつも温かいコメント頂き
いいね👍など頂き
ありがとうございます😊





嫁もおとめ座

体調の事もあるので

すぐには
変われないと思いますが

でも、一周忌、三回忌と

時が経ち

前に進んでるには
違いないので

2年とか三回忌とか
やはりきっかけになる事も
あるから

もちろん焦らずですが

何か良い気持ちの変化に
なればいいなぁ〜と
思っていますお父さん



これからも夫婦で
協力しながら
少しずつ前に進んで
行きたいと思っていますキラキラ




{emoji:174_char3.png.牛}