皆さん こんにちは〜





断捨離について
質問もらってたので
少しお返事します。




ブルーハーツ 豆しばさんへ


『着たい服を探し回ったり
着たい時になかなか
見つからず
クローゼットがいっぱいでも
なかなか断捨離ができない』
との事ですが




分かりますブルーハーツ


断捨離って
なかなかやってみるまでは
難しいですよね〜〜💦




まぁ、僕は 元から
物にあまり執着する方ではないのですが



基本 物を探すと言う事が
ほとんどありませんキラキラ


どこに何があるか
分かっているからですブルーハーツ



洋服がある場所は
二箇所しかありません。

スーツ類と普段着で分けてます。

もちろん、あの服あったかな?
捨てたかな?
思う事はあっても


その二箇所を見れば
すぐ分かるので

見て無ければ無いので
(笑)

探し回る事はありませんブルーハーツ





物を探す時間って
凄くもったいないなぁ〜と
思うので


服、小物、書類など

何でも 探さなくて良いようにしてますキラキラ



って事は

あまり物が多すぎると

いろんな所に物を
収納しないといけないし


収納場所もたくさんいるので


やはり基本 物を減らして


収納に合わせた分だけの
物の量を持ちたいなぁ〜〜と
思ってやってますキラキラ



まぁ、物が少ない方が
どこに何があるかも
覚えられるしね〜〜上矢印上矢印



ちなみに、
服はクローゼット
ダイニングには
キッチンで使う物だけ
仕事部屋に書類
洗面所近くには
ストック物をと


関係がある物の所に
収納するようにしてますキラキラ




リビングに服があるとか
キッチンに書類があるとか
えーこんな物がこんなとこに?って

ならないようにしてます。

出したら戻す〜〜お父さんチョキ





この間、シャツを断捨離したから

今、 シャツはこれだけです。


今、解説の仕事や監督もしてないので
スーツを着る機会がないので 畳んで収納してます!


これがまたスーツを着る仕事になった時は
畳んでたシャツを👔
クローゼットのハンガーに
吊るす収納に変わります。



使いやすいように
整理整頓をしながら




物を探さなくて良い生活は
楽ですブルーハートブルーハートブルーハート



ケンカにもなった事が
ありません(笑)ブルーハーツラブラブ





時間を大切にキラキラ

物を減らして
パッと見たら
何があるかわかる状態を
作ってみる
おすすめでーすブルーハーツ
(笑)





まぁ、無理しないで

でもやりたいと思うなら

30分でも
ちょっとだけでも
やってみて

スッキリ感を味わうと
また次も〜〜と

やる気に
なれますよ〜〜お父さんチョキブルーハーツブルーハーツブルーハーツ




僕は 断捨離とか
整理整頓とか
物を減らすとか


介護や看病になった時に

凄く関係してくるし

夫婦や家族が
仲良く生活する事にも

大事なんじゃないかな?と
思ってますキラキラ



でも、荷物って多いなぁ〜〜と

最近
つくづく思うので💦



断捨離とか
整理整頓とか
ちょこちょこやってますキラキラ





牛