明日から レジ袋有料化ですね‼️







昨日、 エコバッグ🛍





何個あるか 嫁と出してみた下矢印下矢印






えーーゲラゲラアセアセ






下矢印下矢印下矢印




ありすぎ〜〜ゲラゲラアセアセ(笑)



ズコッ!!





まだ、あるらしいけど



とりあえず サッと出せたのは
60個ぐらいかなアセアセ





雑誌の オマケだったり

パンの点数集めてもらったり

いろんな所から頂いたり

全部 頂き物らしい!!



おとめ座買ったものは 一個もないらしい(笑)



まぁ、良く 貰いますからね〜〜ブルーハーツ



まぁ、エコバッグも
エコじゃないものも ありますからね〜〜




僕のところは


今は 新型コロナの関係で


カゴを持参してます!
(消毒で拭けるから)



明日からは エコバッグを使う方も
増えると思いますが

(もう、皆さん 使ってますけどね〜〜)



エコバッグは 

スーパーなんかで


食品いれたり、台に置いたり


結構 汚れるので


持ち手部分が とくに汚れます。



(海外の あるスーパーでは

新型コロナの時は

マイバッグは ダメとなってましたね!

お店が 紙袋に入れてくれてたのを

ニュースで 見ました)






エコバッグ 使うなら



帰ったら アルコール消毒で
拭いたり


出来れば 洗濯したり



清潔にして 使って下さいね〜〜ブルーハーツ






おうし座