皆さん こんにちは〜〜






今年のゴールデンウィークは
ステイホーム🏠になりましたが




こうやって 家でゆっくりできるのも
医療従事者さん達のおかげですキラキラ






今、病院のドクターや看護師さん達は
とにかく 最前線で 頑張ってくれている。


国には
無償の宿泊施設の提供や
食事の提供など
いくらでも 支援してあげて欲しいし
協力してくれてる企業には
本当に感謝しかないクローバー






それと、 同様に頑張ってくれてる

介護施設の介護士さん達の事も

忘れないでほしい。






どうしても三密になる介護の現場で
毎日で 頑張ってくれてます
感謝しかないブルーハーツ






僕の読者さんの中にも
毎日、休みなく 介護施設で働いて
くれてる方達がいますブルーハーツ




普段でも 人手が足りないのに

本当に介護施設の介護士さん達も
大変です❗️





どんな仕事も大変です。

でも、お義父さんを介護施設で
5年間 お世話になった者としては
本当に大変さがわかりますアセアセ



やっぱり人の命を預かる仕事って
本当に大変だなぁ〜〜と。





今回の新型コロナウイルスでは

緊急事態宣言が出てる中

他の施設や 他の地域からも

応援は呼べないだろうし

今いる、介護士さん達で

怖いながらも なんとか頑張るしかない

頑張ってもらうしかないんですよねアセアセ





介護施設でも新型コロナウイルスが
出たりしてますが

本当に 毎日、ピリピリ
神経を使ってケアして
ドッと 疲れてると思いますアセアセ



病院の病床が いっぱいになってるし


認知症で新型コロナウイルスに
感染した利用者さんが増えると





動き回る 利用者さんを
隔離するのも
想像するだけで もう大変すぎますアセアセ




認知症の方の 治療はどんな病気でも
本当に対応が難しいですからねアセアセ




介護施設が もし崩壊しだすと
スピードが早いので


介護士さん達のメンタルもいつまでもつか??


たがらこそ、

感染者数を これ以上増やさない為

減らして行くには

緊急事態宣言の延長も 仕方ないです。




どうか
今、家に居れる方は家にいようブルーハーツ



どうか、

介護施設で働く介護士さん達

(調理や掃除の方、もちろん在宅介護を
支えてくれてる方々にも)



エールを お願いしますキラキラキラキラキラキラ




そして
せめて介護士さんが 
栄養あるものを食べたり
宅配頼めたり
免疫力を上げて、少しでも
頑張ろうと思ってもらえる為にも


国の特別な手当てみたいなものも
少しでも多く出たらいいのですが。




僕は 大きな事は何もできませんが
カードのポイントなどを
医療従事者への支援金にできるのが
あるので、それは少しやってますブルーハーツ




介護の現場も
何とか、何とか この危機を
持ち堪えて欲しいですキラキラ










おうし座