皆さん  こんばんは〜〜





お義母さんと、お義父さんを
介護してきた僕としては

やはり医療の事は かなり気になります。

コロナの 話ばかりになるのは
重いし嫌なのですが

やはり、経験してきたからこそ
話せる事もあるので

コロナ関係の話も良かったら
聞いて下さいね。





東京と 大阪は




感染者も 増えて来てるので




もう病床は いっぱいで




ホテルまだ すぐには入れないみたいで





自宅待機の方も 増えて来てるみたいです笑い泣き





まぁ、僕は この病気は




自宅待機は 厳しいと考えてるのですが




でも、ホテルがあくまでとか




病院に 入院するまでも




何日か かかりそうだし





そうなった時は





自宅で 隔離生活になりますから





とりあえず 備えてます❣️





食事の時の 紙コップや紙皿買いました照れ



僕とこは、 お義母さんとお義父さんの事が
あってから


バーベキューとか
パーティーとか 何年もしてなくて

紙コップとか 家になくてね〜〜アセアセ



皆さんなら 家にありますよね照れ





まぁ、熱湯でつけ置きしてから
洗剤であらうとか

食器も使えますが

三食かなりの負担になるから

やはりコロナに感染してるかも?
となると

使い捨ての物が良いと僕は思います。


もちろん、割り箸、使い捨てスプーンなどもね。


食べたらビニール袋に入れて
しっかりくくって 処分してもらう。



それを 嫁がするのか

僕がするのかわかりませんが


どちらが 看病するにしても
楽で 安全な方を選びます。


こんな時は もったいないとか
そー言う事は 考えません

命を 守る事ですからね!!






あと、 テレビに出てる先生も
あまり言いませんが


歯磨き粉も 別にした方がいいです❗️




考えたら わかりますよね!!
歯ブラシは 共有する方いないだろうけど

歯磨き粉も 直接つけるから
共有は 良くないですアセアセ





なので、買い置きがなかったから
嫁が  買いました照れチョキ



家で隔離となったら


歯磨きの時も

部屋から
歯磨き粉と歯ブラシ、コップをもって
洗面所に行くと言う形をとらないと
いけません。


タオルを キッチンペーパーや
ペーパータオルにするのは
言うまでもありませんかね。



まぁ、ホテルで 1人で居てる
個室に入院してる感じを思い浮かべ

それを家でするんだなと
思って下さいねアセアセ





ビニール袋も たくさんいります。

なるべく 汚れた物は

ビニール袋に入れてから 捨ててもらったり


洗濯物などは、ビニール袋にいれてから
そっと 洗濯機まで持って行ってもらって
洗うとかねTシャツ



まぁ、感染症の取り扱いは
いろいろあって大変だし


インフルエンザとは 違い
コロナは 怖いですからね。



やはり、いろんな病気を
今まで 見て来たから
僕たち夫婦は
やらないと いけない事は
わかってますが



こんな事を やらないと
いけません‼️笑い泣き




それに、 アルコール消毒などを
たくさん使う事になります。



もちろんマスクは絶対いりますしね。



今、なかなか売ってないからねタラー


まぁ、使い捨てエプロンや
使い捨ての手袋もいります。


もちろん手洗いは 1番必要ですが
どれだけの
手洗いばかりになるかアセアセ

精神的にも 疲れます。




国や自治体には

陽性と わかったら

自宅待機ではなく

看護師さんが24時間常駐する

用意された施設での 隔離を

どうか速やかにお願いしたいですキラキラ



吉村知事、頑張ってくれてるから
応援してます!!



どうか 施設やホテルでの隔離を
お願いしたいです。

頑張って欲しい〜〜キラキラ







今、自宅待機をさせられて

家族に 感染させまいと

頑張ってる方達がいるんですよね❗️




こんな事するの、本当に大変だし

ほんと、そうなるのは避けたいタラー




どうか 僕たちも皆さんも


とにかく コロナに感染しない❗️


とにかく コロナに感染させない❗️




出来る限り 外出自粛をして

自分と家族を!

日本を守って下さいねキラキラ






そして、こんな自宅待機の為の
備えなんて
使わなくて良い事を願いますキラキラ








おうし座