お義父さん達の和菓子です








今日は 桜餅です桜餅桜餅






お義父さん、お義母さん 食べてね〜〜グリーンハートイエローハート






今、 お義父さんは 

テレビ、鬼平犯科帳が流れてます照れチョキ



晩ごはんと桜餅を飾ったから



食べて、テレビも見てるんじゃないかな〜〜?グリーンハートと。



お義母さんは、 鬼平犯科帳に
付き合ってると思いますイエローハート(笑)









ブルーハーツlanikai07さんへ


今日、お父様の三回忌で納骨されたのですね〜〜



僕とこのお義母さんと
日が近かったですからね〜〜タラー



今日はお疲れ様でした。


寂しくなりましたよねタラー







まぁ、僕は 母のお墓は実家の近くなんで


父は 毎日でも行けます照れチョキ
父が 行ってくれてると思って
安心してるし



僕の田舎は、四十九日の時に納骨するのが
普通みたいで
父に任せてたし
何も考えてませんでしたが



お墓がちょっと距離ある人とか
お墓が ない方もいるし
いろいろ 大変だったり
納骨するのも
寂しいですよね〜〜





だから嫁は まだまだ納骨は出来ない感じですタラー

できる時が来たらで いいんです。



まぁ、

嫁は いろいろ家庭の事情があって

僕の実家のようにはできないんでねアセアセ





まぁ、皆さんいろいろ家庭の事情も
あるし

お墓や供養の仕方はいろいろですからね。






でも、 僕が思うのは



lanikai07さんの 思うようにする事が

お父様にとって1番だと思うし


お父様も 分かってくれるはずだから


そうできた事には ちゃんと意味があります。

それで良かったのですキラキラ


きっと お父様は 喜んでおられると
思いますよ!!




これからは、お墓参りに行くのが
楽しみになりますよ〜〜きっと。




お墓に行ったら会える気もするし


お墓にいかなくても
お父様は いつもlanikai07さんの事
見守ってくれてるし


今まで通り 写真に話しかけたり
好きなもの飾ってあげたり

今までと 何もかわらないと
思うからね〜〜

話し聞いてもらって下さいねふんわり風船ハート




そして、少しずつ少しずつ
元気になって行く姿を
お父様は 見守ってくれてると思います。



本当に、一歩踏み出せましたね〜
頑張りましたね〜〜クローバー





おうし座