皆さん  こんばんは〜〜







帰ったら





嫁 ショボーンタラー






どしたん??





昨日ぐらいから、 寒中見舞いが

お義父さん関係の方に届いて

ちょっと連絡くれる方も居て






今日、 お義父さんの親友の奥さんから
電話があったそうです。



家族葬みたいな感じでしたし



クリスマスイブだったし



友達関係には 知らせていませんでした。



(お義父さんの親友も2年前に亡くなってるしね)



だから 奥さんには 知らせなかったのですが




葉書を見て




お悔やみの電話をくれたそうですタラー





まぁ、 認知症になって 介護をしてた事は


知ってたので


一生懸命されて、 寂しくなられたでしょう〜と


おっしゃってくれたそうで




嫁も ずっと 〇〇さんの事、
気にしてまして


会いたい会いたいと!


どうしてるやろ?とか


病院に会いにいってくれへんか?とか

亡くなった事を 父には隠してましたので

ずっと
言われてたんですと



奥さんに 話すと



「えー それは嬉しいです。気にかけてくれてたのですね〜〜と、お優しい方だし
主人もきっと喜びます」と

おっしゃってくれたようで。




嫁も  本当に もう一度
会わせてあげたかったですと 


話したそうです。




それに、 ここからが ビックリする話で




奥様は 〇〇さんが 亡くなられて2年、
1人になったので
(お義父さん達は、同級生のつながりなんで
年齢はお義父さんと同じと思います)


昨年の秋に
老人ホームに 入られたそうなんです。


それで、家の荷物など 片付けてたら


お義父さんが プレゼントした

生地が出てきたそうです。



(お義父さんは、洋服関係の仕事なんで

その生地、めちゃくちゃ高い生地らしい。

嫁は なんとなく覚えてるらしい。

〇〇さんに プレゼントしてたとは

知らなかったらしい)



奥様が、「お義父さんから頂いた
水色の綺麗なコートに良い
お仕立ての生地が出てきたから
やっとコートにしてもらったんです」と




それが 昨年12月に
出来て来たらしいのです。



「やっぱり縁ですね〜〜 長年しまってた
生地を、秋に感じるものがあって
コートにしようと思ったのです〜〜」と
奥さん。



あーー   それを父が知ったら
どれだけ喜んだかタラー


秋ぐらいに 奥様に電話すれば良かった〜〜と
タラー



泣いたそうですタラー




秋は もう、 お義父さんも状態が悪くて



僕も 嫁も お義父さんの側にいるのが


精一杯でしたからね〜〜



なかなか 人に連絡して


来てもらえる 状態ではなかったからねタラー





父に コートの事、報告しますね
凄く喜ぶと思いますと。



また、この番号に電話してもいいですか?

父の事、聞きたいのでと




奥様も、 「いいですよ〜〜いつでもかけて
下さい」と おっしゃってくれたようですキラキラ





今日は こんな電話があったようですタラー








まぁ、 皆さんも お義父さんの 親友さんの
話は 覚えてくれてるかもですね。

ずっと亡くなられた事、お義父さんが
ショックうけるからと隠してた
親友さんの事です。


お義父さんの 最後の時には
話しましたタラー



お義父さんと 親友さん
もうすぐ 天国で会えるのかな??







まじかるクラウン