皆さん  こんばんは〜〜








買い物して帰ってきました〜〜





ただいま〜〜








今日は お義父さんの初めての月命日です。








昨年のクリスマスイブに亡くなったので







もう1ヶ月経ちました。






四十九日も まだなんで





気持ちだけの 月命日です。





お花は 白でアレンジしてもらいました。



お花は、僕は 今日は 時間なくて

昨日 作ってもらいましたキラキラ







四十九日前なんで、精進料理が中心なんで

お弁当はなしで

炊き立てのご飯と 野菜、果物を
飾りましたいちごりんご






あと、お義父さんの好きなおやつですグリーンハーツ


りんごジュースとよもぎ大福です。







施設に持って行ってた、お義父さんの好きな
りんごジュースりんご



今も買ってますグリーンハーツ





和栗のモンブランです🌰







まぁ、いつも気持ちだけですが


かっちゃ〜〜ん、食べてね〜〜


もう 1ヶ月 経ったよ〜〜なんて話しながら


手を合わせました。






お義母さんにも 和菓子 同じものを飾りましたお団子






嫁は まだ1ヶ月なんやね〜〜とタラー



多分、お義母さんの時は



1ヶ月、2ヶ月と 月命日の為に頑張ってきて



月命日の為に 生きてきた!



大げさかもしれないけど



本当に 何とか 生きてきたと言う状態だった。




お義母さんの 三回忌を前にして




自分は それぐらいから 少しずつ元気に
なれるんじゃないかと思ってたと思います!





でも、それを前にして





お義父さんが 亡くなったので





また 気持ちが逆戻りして




大切な人を 2人亡くして






悲しいし、寂しいんだと思います。




なかなか上手くいきません。






でも、 自分の中で


お義母さんの時みたいな、暗闇に戻るのが


嫌と言う気持ちもあるみたいで


何とか頑張らないと
何とか頑張らないとと


思ってるみたいですアセアセ



でも、そう上手くいかないのが


心と身体なんで



毎日 どんな風に過ごしたらいいのか?


それに 結局 身体が動かなかったり

もがいていますタラー




今は お義父さんの四十九日もまだなんで


ちょっとする事もあるので


気が張ってますが・・・。






とにかく僕は

嫁の 気持ちが 少しでも楽にいれるように

いろいろサポートしながら

毎日、普通に過ごしたいと思いますキラキラ




 



まじかるクラウン