皆さん  こんばんは〜〜






お義父さんを亡くして3週間





嫁の体調も いろいろです。





嫁が 鬱や不安症となってからは





生活が少し 変わってしまったけど





その変化に対応しながら





夫婦で ぼちぼちやっています。





まぁ、 お義父さんが亡くなって






寂しいし 悲しいし 辛いしで





まだまだ 僕ら夫婦の心の中は
暗いままですタラー





でも、 




いつか嫁にも 元気になってもらいたいしキラキラ





僕だって 夢を諦めた訳ではないサッカー





2人で 少しずつ頑張っていきたいです。




(もちろん、嫁には まだまだ
頑張らさせたくありません。本当に
ぼちぼちと思っています。)






お義父さんが亡くなってからは





嫁中心の 話になってるかもしれませんが





僕の今しか 話せないし





嫁の体調の悪い事なんかが






良く話題にあがるので





いつも 楽しい話がなく
申し訳ないのですがアセアセ






でも、それが 正直な事なんでね。






まぁ、 僕は
嫁の 体調については







とにかく、頑張り過ぎたので
ゆっくり良くなってくれたらと
思ってます。






鬱や不安症などの
心の病気に対しても




たくさんある病気の中の1つと思ってるし





鬱の方なんて、世の中には いっぱい居てるし





入院されてる方もいっぱい居てるし




もっともっと 大変な病気の方も




戦っている方も、いっぱい居てる!





お義母さんや、お義父さんの病気や
病院で 見てきたから少しはわかっています。





難病や、大変な病気や、心の病気や




皆さん、いろいろ抱えながら
頑張ってる。
それもわかっています。







今の僕たちにできるのは
ごく普通に、僕たちの今を
話すことしかないので




話させて頂いてます。





何も気にせず話していたのですが





中には、心療内科や精神科や心の病気に対しては





偏見を 持つ人もいるらしく





鬱なんだって〜〜と




ちょっと違う見方をする方もいるらしいですタラー




へぇ〜そうなんですね〜〜笑い泣き




まぁ、 僕は 周りや 親戚にも うつ病の方も
居てるし、お義父さんも見てきたから




何も 好きで鬱になった訳でないし




病気は いつ誰がなるか わからないし




スポーツ選手や 身体を鍛えてる
精神力の強い方でも




誰だって病気にはなるし




明日、 自分がなるかもしれないし




誰が 悪い訳でもないんだから




だから 心の病気だろうが、どんな病気でも




ちゃんと理解しないといけないと思ってます。






偏見を持つ人は、ちょっとしたイメージで
たぶん、それは ちゃんと病気の事を知らないだけで





自分の身内に 病気になった方が居ないのかな??



自分も 病気になった事がなかったり




大切な人の看病をした事がないのかな?




だって、人は 病気になったり



大切な人が 病気になったら



偏見を持つとか、そんな考え方
変わるはずだからね〜〜





知らないだけで、 そう言ってる人達も
そんなに悪い人ではないとは思うんだけど・・・。



それに、そんな事を言う人は
ひと握りだと思うし。






だけど、知らないから
人を傷つける事があるなら





ちょっと 知ってもらったら
いいのかな〜とも思います。



それに
やはり 同じ病気で
辛い思いをしてる方が
多い事も知りました。





長い間、 頑張ってこられた方や



まだまだ 治療中の方が多い事も。



これから 病院に行こうとしてる方も。






認知症のお義父さんの事を 話した時から



たくさんの介護をしてる家族の方と
いろいろ話しながら頑張って来たけど





やっぱり どんな病気も
1人じゃないと思える事が
凄く力になると知ったのでね。






嫁は 顔を出すのは
今は できないけど




症状とかなら、話してもいいよ〜〜と
言ってくれてるので




また、嫁の病気の事も 話そうと思ってます。






昨年の11月に 心療内科に行ったばかりで





嫁も これからなんで
いろいろあると思いますが





少しでも 話す事で 同じ病気の方が
楽になったり




その周りの方の 為になれば
いいなぁ〜〜と思ってます。






そして、嫁自身も

きっと 自分と 同じ病気の方で


病気にも 気づかず

病気と認めたくなく

病院にもいけず

苦しんでる人が きっといるからと



自分が 偏見の目で 見られても
それはそれで かまわない!



それで 去っていく 友達や知り合いなら
それはそれでいいと、、、。


言ってます。




たぶん、そんな事より
今まで もっと辛い事があったから
そんな事は何とも思ってないんだと
思います。




嫁には 応援してくれる
読者さんがいるし

同じ病気で 経験した事を
いろいろ話してくれたり

教えてくれたり

アドバイスしてくれる!!

そちらの方が 何倍も
ありがたいし、嬉しい事だからとラブラブ






そして
マスター家族や、 親友のカズや
嫁の知り合いの お姉さんや
嫁の友達や


嫁の病気が わかってからも
何ら変わりなく いつも通り
いつも以上に支えてくれる方達は
ちゃんといるからねラブラブ





本当に辛い時、そっと側にいたり
離れて行かないのが

それが 家族であり
本当の友だと思ってますブルーハーツラブラブ





まぁ、 何が言いたいのか
わからなくなってきましたが


そんないろいろな思いが ありながら
毎日、生活してます。


これからも 話せる事を
話していこうと思っています乙女のトキメキ





いつも応援してくれる
読者さんには感謝の気持ちでいっぱいですブルーハーツ








乙女のトキメキ毎年、クリスマスに プレゼントをくれる
マスターファミリーです!


お義父さんが イブに亡くなったから
さすがにアップできなかったけど


いつも 嫁の事も気にかけてくれる
親友マスターです。




毎年、 ウェッジウッド限定の
オーナメントをくれますリボン




喪中続きで ここ何年も
クリスマスをできてないけど


オーナメントも、たくさん集まってるから


いつかツリーを買って🎄

これを飾れるようにキラキラ


そんな気分になれるように
少しずつ少しずつ
進んでいきたいです乙女のトキメキ








ちゃんと わかってくれる人は
わかってくれますブルーハーツ








空は繋がってる
1人じゃないからね〜〜飛行機







まじかるクラウン