皆さん こんばんは〜〜







お義父さんの病院に着きましたニコニコ





持って帰る 肌着です。

もう、前開きじゃないと
着替えさせられなくなったから
これ、いらないやつです笑い泣き




くまクッキーお義父さん、ただいま〜〜
滋賀から 帰ってきたよ〜〜


コアラわかってるような顔してます。




今日は  嫁は 1人で来れないので
お姉さんに付き添ってもらって来ました。

お義父さんの お見舞いしてもらって

30分ぐらいで お姉さんは仕事で帰ったので

その後は嫁ひとりで頑張ったようですニコニコチョキ





お義母さんの看病の時も

面会時間フルに付いてたから

本当は慣れてるんです。

病院に居ることも なんの苦にも
ならないタイプなんですが

今まで、お義父さんの入院でも
何回も何回も
毎日、ずーと 面会時間内は
付き添ってました。





でも、お義母さんが 亡くなって
嫁も体調崩してからは
いろいろ出来なくなってしまってるから
今日は本当に大丈夫かな?と
心配でした。




本当は 頑張らすのは 嫌なんだけど


お義父さんも 厳しくなってきてるし


ちょっとでも、 一緒に居てあげたいみたいだし


嫁にとっては しんどいと思いますが

本当はかなり辛いんです。


僕も 今日は 休めなかったので

頑張ってくれましたニコニコ




さすがに 個室になったお義父さんを
長い時間1人にさすのは
可愛そうだし心配だからね〜〜。



僕が来るまで、何とか 頑張れましたニコニコチョキ


あー良かった〜〜ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ




嫁が 撮ってくれてました下矢印


お義父さんは、 熱はなく


目をあけて



嫁が うさぎクッキー来たよ〜〜 今日は晩まで
ずっと居るからね〜〜と言うと


ホッとした顔をしたらしいですグリーンハート


もちろん、どこが痛いのか

どうして欲しいのか

わからないようですが


でも、 嫁の声に1番反応するから

耳は 聞こえてるみたいですグリーンハーツ


目も うっすら あけて
嫁が 話すから聞いてるようですグリーンハーツ



水戸黄門さんも、 見るまではできないけど


テレビの方を向いて
声だけ 聞こえてるかな〜〜って感じだ
そうです。


個室の椅子は
これになったから


パイプ椅子より 楽みたいですニコニコチョキ


クッションも 持って来てます。




お昼は デイルームで
お姉さんに頂いた パンを食べたんだって〜〜メロンパン
良かった〜〜ニコニコ




今日は 歯科衛生士さんも来てくれて

かなり汚れが溜まってたみたいで

歯間ブラシやら

ピンセットで タンの塊や
汚れなど 取ってくれて
保湿もしてくれたらしいですニコニコチョキ





看護主任さんにも

お義父さんが ガーガー言って
呼吸が怖い時があるけど?と聞いたら


ちょっと無呼吸になってる時があるみたいで


その後、ガーガーと息を吸って
自分で まだ調整できてるらしいです。


何でも わからない事は聞いて下さいねと
主任さん優しいわ〜〜とラブラブ


主任さんと 少し話せて
ちょっと安心したようですニコニコチョキ






お義父さんは、手の 硬直が 進んだので
動かせなくなったし

脳からの 指令もうまく
いかないんでしょうね〜〜笑い泣き

舌も落ちてきてるから
もう話せないです。


だから、今は 排尿痛も
もう、うったえる事も
 できなくなりました笑い泣き


痛いのか、痛くないのか
わかりません笑い泣き



吸引の時の 苦しい顔は
するらしいので まだそちらの反応は
あるみたいです



誕生日には お汁粉たべて
ピースできたのにチョキ



何か 急に 悪くなるんですね〜〜
ちょっと辛いです笑い泣き



あと、 24時間の血圧計は

腕にずっと巻いてると
お義父さん、かぶれるから
外してもらったそうですニコニコ

いろいろ 付けてると
お義父さんにもストレスで
しんどいからね〜〜ショボーン




看病で 大切なのは 気づきなんで


喋れない、うなずけない、お義父さんには


嫁や僕が 気づくしかありません。


想像して、間違ってる事もあるだろうけど



ちょっとでも、観察して
苦痛そうな事に気づいてあげる
それしかできませんショボーン



本当は 右を向きたいかもしれない。

本当は 左を向きたいのかもしれない。

足が痒いかも?手が痛いかも?

いろいろ 本当のとこは わかりません笑い泣き


でも、ちょっとでも


家族の目線で、娘の目線で

お義父さんなら
こうして欲しいかな?と思って
お世話するしかないからね〜〜グリーンハートグリーンハートグリーンハート



話せなくなった義父さんの
看病は 辛いけど



でも 看護師さん達も 
いろいろしてくれるので
感謝しながらラブラブ




お手伝いできる事はやって




お義父さんが 面会時間内 少しでも


あ〜〜 ゆ◯こちゃんが 居てくれたから
良かった〜〜と
少しでも思ってくれたら

嫁も 嬉しいんじゃないかな?と
思いますニコニコチョキ






今日は こんな感じでした‼️




嫁も 7時間は 辛かったと思います笑い泣き



明日はどうなるか わかりません。



明日から 僕オフなんで
頑張れますニコニコチョキ





帰り
お義父さん、熱はなく
サチュレーションも98ですニコニコチョキ

吸引してもらいました。
めちゃくちゃありましたびっくり



血圧も 看護師さんが
計りましょうか?と

見てから帰った方が安心できるでしょう〜〜と


優しい言葉、頂いて
ありがたかったですブルーハーツラブラブ



140でした。



帰っても 大丈夫そうですニコニコ

さぁ、帰ります車






くまクッキー