皆さん  こんばんは〜〜







遅くにすみません。





今日のメリケンパークの嫁とのデートを
見てもらった方には
あーー  穏やか〜〜と 思ってもらえたかも
しれませんが





実は 今日は いろいろありましてアセアセ





今日は 朝から 嫁の病院に付き添いで
行ってきました病院






今日はやっと心療内科に行けたのです病院





僕の知り合いのドクターからの紹介で
初めての病院へ行って来ました車






嫁の主治医からも、4月ぐらいに紹介状をもらってたのですが




皆さんも ご存知の通り 
お義父さんが六月から 
入退院を繰り返し 

施設を退所し

療養型の病院に転院したので

なかなか 嫁も 自分の病院へ
行くのが 後回しになってましたショボーン



心療内科に行く前に いろんな科も
行きましたし、検査もしました。




心療内科以外のドクターからは
診てもらってたので



チェックシートなんかも 当てはまる点が多いし
心の病気だろうな〜〜と想像はしてましたが




やはり今日、ハッキリ
うつ病と不安症と
両方を併発していると診断されましたショボーン






お義母さんが 亡くなって1年9ヶ月が
経ちましたが、大切な人を亡くした
辛さは かなり大きかったようです。

半年は ひどい状態でしたし
少しずつ、マシにはなって来ているのですが

生活する上で、まだまだかなり
難しい点があるので


この辺で、 僕以外の第三者の方の
専門の方のお力をお借りしようと思いました。



仕事もセーブして、いろいろ
サポートして来ましたが



家族の愛情だけでは 足らない事もありますからね〜〜爆笑



何より、 本人も
自分でも 何とかしたい
このままでは、ダメなんじゃないかな?と

元気な時に 戻りたいと言う思いが
少し 出てきたみたいなので



まぁ、 うつ病と不安症と診断されて
ちょっとショックを受けてましたが



今日からが、一歩踏み出せた日‼️と
思うようにしようと話しました乙女のトキメキ





まぁ、本人の病気もあって
嫁はブログには 登場しませんが

それは、皆さんには申し訳ないなぁ〜〜と
思っています。

夫婦で楽しそうにブログに登場してる方を
見ると、羨ましくも思います。


でも、無理に出てとも言えませんし
また元気になってきたら
気持ちも変わってくるかもしれないので


登場しない嫁の事を
ブログで話題にする事ではないのかもしれませんが





僕も お義母さんが亡くなって
お義父さんの介護や嫁のサポートしたりと

友達と合う時間もないし
仕事も 今は子供達の指導だけなので


毎日、同じ事の繰り返し。

話す事と言ったら
嫁か お義父さんの事しかないので
すみませんチュー




しんどい話も多いですが
大事な家族の事なんで聞いてもらえたら
ありがたいです。






まぁ、ちなみに、最近は 鬱の方や
心の病気の方も多いですね。




親戚にも、僕の周りにも
鬱などで 苦しんでる方はたくさんいます。



現に お義父さんが 老人性の鬱ですしね。


本当に 多い笑い泣き



でも、まだまだ、周りからは
理解されにくい病気。


心療内科へも かなり行きにくかったみたいです。




だから、嫁の話をちょっと話す事によって
同じ病気の方が少しでも
楽になってくれたらいいなぁ〜〜と思うし



周りの方も、難しい病気なんで
ちょっと理解しようと思ってくれる人が
増えたらいいのになぁ〜〜と思ったり。





まぁ、心療内科は、 ドクターとの
相性など、合う合わないがあるらしいので



先の事は わかりませんが



とりあえず、今日は少しお話を聞いてもらった

これからも カウンセリングをうけながら

治療して行く事になりました。




心療内科に行くまで時間がかかったし

病院に行ったからって

そんなすぐに治る病気ではないのは
わかってます。


焦らずぼちぼちと 思っています。




元の嫁に戻れるように〜〜



きっと大丈夫と 信じています乙女のトキメキ





いつも、 僕の優しい読者さん達には
嫁の事を応援してもらって感謝していますブルーハーツ


これからも、今まで通り
声かけして頂けたらありがたいですブルーハーツ



これからも、嫁をサポートしながら
お義父さんの事もみながら
僕も頑張っていきますニコニコチョキ










嬉しい時も、辛い時も

空は繋がってる船


1人じゃないからブルーハーツ







くまクッキー