皆さん  こんばんは〜〜







お義父さんの病院に🏥行ってきましたニコニコ





りんごジュースも こちらのコンビニは
売ってたので 良かったですりんご



朝は 薬の時に200ほど
飲ませてもらってるらしい照れチョキ


良かったね〜〜お義父さんグリーンハートグリーンハートグリーンハート







お義父さん、今日は また顔だけホットに
なってるらしく





氷枕してもらってました!


冷えピタが なかったから笑い泣き






ほんと、表面だけ 暑いみたいで

冷えピタが 1番 気持ちいいみたいです。




お義父さん、買ってきたから
たくさん 使ってね〜〜ブルーハーツ



あと、 中心静脈の点滴は 上手く入ってるのですが



お義父さん、ちょうど 手が届くので



ちょっと 痒かったり 手をもっていくみたいで




夜だけでも、 手袋みたいなやつ
介護ミトンを 付けようかな?と
看護師さん達、相談中らしいです。




お義父さん
太ももの裏が いつも痒くて良くかくんです笑い泣き




足のつけ根は かかないと 思ってたけど
でも、昨日から 点滴入って
気持ち悪いんだと思いますチュー





点滴をとめてる、テープみたいなのも
皮膚の弱い お義父さんには 
苦手なんでね〜〜笑い泣き




せっかく上手く入ったから
なるべく 保たせたいんだけどね。




まぁ、 認知症じゃなきゃ
言ったらわかるんだろうけど

言っても 忘れちゃうし

そこが 認知症患者の入院って
難しいところですよねチュー





まぁ、また嫁、心配するから笑い泣き



それは、看護師さん達に 任せようよ〜〜
大丈夫だよ〜〜と 話しましたニコニコ





まぁ、それと、今日は  お義父さん



コアラ◯◯先生が  来てくれない?と


前の病院のドクターの 話をしてました笑い泣きアセアセ




くまクッキー病院変わったんやで〜〜

◯◯先生は ここの病院にはいないよ〜〜と。




コアラそうか〜〜と。




今の病院はドクターが 1週間のうち
どれだけ見に来てくれてるのか  
まだ 僕たちも
知らないんです
また聞いてみますが。



前の病院の主治医は
週に何回か
顔を見に来てくれてましたし
お義父さんが 話好きなんで 
いろいろ話をしてくれてたのでね。



ちょっと寂しくなったんでしょうね〜〜チュー




それと、 2、3日前から
感染症予防で  ベッドまわりの
カーテンを閉めたので

カーテンを閉めたから
前の病院と 勘違いしたんじゃないかな??と
思ってます。


病院って カーテンでぐるっと
囲われると、自分がどこに居るんだろうと
わかりにくくなりますからね〜〜笑い泣き



お義父さんも、 肺炎になってから
体もしんどいし、1ヶ月ずっとベッドの上なんで


ちょっと認知症も 進むんじゃないかな〜〜と
心配ですショボーン





やっぱり、人は 食べたり、起き上がったり
外の空気すったり、 笑ったり、 泣いたり
時には怒ったり
1日のうちに いろんな喜怒哀楽があって
記憶もハッキリするし
生きてるって感じて、脳も働くからね〜〜‼️



まぁ、仕方ないですね〜〜
誤嚥性肺炎繰り返してますからね〜〜ショボーン




だからせめて 入院生活のお義父さんには

少しでも、 会いに行って 話をしたり

昔を思いだしたり してもらいたいですブルーハーツ


また、車椅子にも♿️ 座らせてあげれたらなぁ〜〜と 思うし

食事も ほんの少しでも 食べれるようになったらなぁ〜〜と願ってますキラキラ




もちろん病院のケア的には

足湯してもらったり
清拭して
身体がカサカサしてきたから
クリーム塗ってもらったり
 良くしてもらってますニコニコチョキドキドキ




施設じゃないので、病院なので
勘違いしないようにしてます。
あくまで病院なんでね。



あと、 リハビリの方が 来てくれてる時に

なかなか僕が 見れてないので
みたいな〜〜とは 思ってますニコニコ




まぁ、毎日 病院に行くと
ちょっとした事いろいろありますが


毎日行くから、いろんな変化がわかるし


今のお義父さんにとっての
1番良い状態は何かな?と考えながら
協力できたらなぁ〜〜と思ってますブルーハート







まぁ、 くまクッキー仕事いくわ〜〜と言うと


コアラわかった〜〜 遠いなぁ〜〜


気をつけて行くんやで〜〜と

言ってくれましたニコニコチョキグリーンハート


まだ 会話はできるから 良いですよねブルーハート



(もちろん、ゆ◯子ちゃん元気?と
聞いてましたよ〜〜爆笑チョキ(笑))



ニヒヒッグリーンハート






くまクッキー